12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-29 (Wed)

先日、友人と二人で上賀茂の「リストランテ 愛染倉」にランチに行ってきました。

CIMG2998

カキツバタの群生地として有名な「大田神社」のすぐ隣にあります。

上賀茂神社から歩いても10分くらいです。

CIMG3000

週末を中心に、主に結婚式場として使われていますが、予約のない日には、通常のレストラン営業しています。

お得な平日限定ランチが1800円です。

テレビCMの「あ~ぜくら~♪」の着物のお店が経営されているのかと思ったのですが、聞いてみると、まったく別の会社だそうです。

CIMG3003

なんと!三千坪の庭園の中にあります。

そろそろ葉が色づきつつありました。

もうちょっとしたら紅葉がきれいでしょうね。

CIMG3004

案内図。

目指すイタリアンレストランは「本倉」にあります。

CIMG3006

こちらの立派な建物が「リストランテ 愛染倉」。

江戸時代に建てられた奈良の造り酒屋を移築したものだそうです。

CIMG3040

店内に入ると吹き抜けの大空間になっていました。

立派な梁が歴史を感じます。

もう一段上のコースやら、飲み物やら、店員さんからグイグイ薦められましたが、ここはアッサリお断りして、「平日限定ランチ」1800円をオーダー。

CIMG3007

赤万願寺とうがらしのスープ カプチーノ仕立て。

CIMG3012

手作りパン。

とってもおいしいパンでした。

パンはお替りOKです。

無くなると声をかけてくれます。

CIMG3017

「サーモンのトマトクリームスパゲティ」

CIMG3020

デザート盛り合わせ。

野菜を使った珍しいデザート類が美しく盛り付けられています。

CIMG3022

食後のドリンクは、コーヒー、紅茶、フレーバーティーから選べます。

フレーバーティーをチョイスしました。

バラの香りの緑茶でした。

食後、広い館内を見学させてもらいました。

CIMG3032

二階にも上がってみました。

こちらも結婚式場として使われています。

屋根裏みたいな感じです。

本倉を出て、庭園を散策してみました。

CIMG3043

広い庭園は静かさに包まれていました。

CIMG3052

庭園内の高台の茶室からは京都市内が見渡せます。

CIMG3061

新婚カップルが撮影中でした。

結婚式の写真の前撮りなのでしょうか?

いいですね~。

友人と二人、ゆっくりとした時間をすごさせていただきました。

 

「Ristorante Azekura (リストランテ 愛染倉)」

 TEL 075-701-0162

 住所 京都市北区上賀茂岡本町30

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog.com&sensor=false&hl=ja&center=35.0593189715997,135.760176492433&markers=color:red%7c35.0593189715997,135

 営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00

 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日に振替) )
こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
2014-10-22 (Wed)

先週、台風の近づいた三連休最終日のランチは京都府庁前のイタリアンに行きました。

CIMG2983

いつも人気のお店で、満席のことも多いのですが、大型台風が近づいていて、午後にはJRが運休を決めているということもあって、この日は空いてるようでした。

CIMG2986

私たちが一組目の客だったので、店内の様子を撮影。

落ち着いた色彩のカジュアルだけどきちんとした雰囲気のすてきな店内です。

CIMG2985

「ランチA」1250円。

パスタは三種から選べます。

千円超えのランチですが、全部見ていただくと、どれだけお得なランチかがわかっていただけると思います。

CIMG2988

前菜の盛り合わせ。

CIMG2989

手作りパン。

グリッシー二があるのがうれしいな~♪

CIMG2990

パスタは「スパゲッティ ラグーボロネーゼ(ミートソース)」をチョイス。

このお店のミートソース大好きです。

上質なパルメジャーノチーズがたっぷりかかっています。

パスタはスパゲッティのときもあれば、ショートパスタのときもありますが、どちらもおいしいです。

CIMG2991

デザート盛り合わせ。
黒糖のブランマンジェとみかんシャーベットでした。

CIMG2995

食後の飲み物はエスプレッソか紅茶から選べます。

紅茶をチョイスしましたが、この紅茶すごくおいしいです。

CIMG2992

最後のお楽しみです~♪

飲み物に小さな小さなお菓子の盛り合わせが付いてきます。

ひとつが1~1.5cmくらいのかわいい大きさです。

CIMG2996

小菓子の説明が書かれているカードが添えられていました。

イタリアの代表的ないろいろなお菓子をひとくちずつ楽しむことができます。

どれもとってもおいしいです。

とっても幸せな気持ちで、ランチを終えることができました。

ごちそうさまでした~。

 

クッチーナ クラモチ
 住所 京都市中京区釜座通丸太町下ル桝屋町149
 営業時間 11:30~14:30(L.O)17:00~21:30(L.O)
 定休日 木曜日
 TEL 075-253-6336


こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
2014-09-05 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

先日、久々に宇治の「イタリア食堂クアトロアミーチ」にランチに行きました。

半年ぶりかなぁ。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2123

京阪電車 三室戸駅前のスーパーの2階にあるお店なのですが、

一階部分は、おととし「スーパースマイル」が閉店し、その後に「スーパーフレスコ」がオープンしたのですが、1年ちょっとでまたまた、去年の秋に閉店してしまいました。

その後、ずっと空店舗のままになっています。

早く何かお店がOPENしてほしいです。

CIMG2121

横手の階段を上がった2階にお店があります。

CIMG2106

前菜とデザートの付く「Cセット」1600円をオーダーしました。

CIMG2107

パスタは4種から選ぶことができます。

CIMG2109

前菜盛り合わせ。

ちょっとづつ色々食べられて楽しいです。

CIMG2110

パン。

ハチミツパンとライ麦パン。

CIMG2111

オトーサンは「白ワインで蒸した鶏とエビス南京の軽いクリームソース」。

大盛り+150円。

CIMG2114

私は「ベーコンとナスのトマトソース」をチョイス。

大き目の角切りの固めのナスがゴロゴロと乗っかっていました。

もうちょっと薄切りの方がいいな。

CIMG2118

どうしても粉チーズをかけて食べたくて、+200円でしたがお願いしました。

粉チーズはイタリア製の上等のパルメザンチーズで、2人分にかけても余るほどたっぷりとありました。

チーズをたっぷりとかけていただきました。

CIMG2119

デザートの盛り合わせ。

CIMG2120

食後にはコーヒーをいただきました。


「イタリア食堂 クアトロアミーチ」 
 TEL 0774-23-2330
 住所 宇治市菟道田中14-3 三久ビル2F
 営業時間 ランチタイム11:30~15:00(L.O.14:30)
        ディナータイム18:00~(L.O.23:00)
 定休日 不定休(火・水曜あたりに休まれることが多いようです)



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
2014-08-29 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

月曜日、嵐山に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2033

オルゴール美術館の前の「赤マンマ」というお店でランチをいただきました。

ずっと前からあるお店で、以前は喫茶店だったと思うのですが、たぶん代替わりして、イタリアンのお店になったんじゃないかなと思います。

CIMG2027

店名の「赤まんま」というのは、この小さな花の事です。

正式名は「イヌタデ」で、夏から秋にかけて、道端に咲きます。

おままごとで「赤いご飯」に見立てて遊んだことから、「赤まんま」と呼ばれているそうです。

よく道端に咲いてるのは見たことがあるけど、名前は知りませんでした。

おままごとの「赤いご飯」に見立てて遊んだこともないなぁ。

CIMG2022

ランチセットの「パスタランチ」1180円の「京丹波赤鶏卵とベーコンのペペロンチーノ」をオーダーしました。

CIMG2026

ミニサラダ。

黒オリーブが入ってて、ちゃんとしたイタリアン風のサラダ。

期待感が高まります。

サラダの後、待つこと15分ほど。

お腹すいた。

私たちの後から入ってきたお客さんたちがもう食べ終わるよ・・・・。

まぁ、いろいろ都合があったのでしょう。

この日はヒマだったので大丈夫です。

CIMG2028

パン(バゲット)2人分。

CIMG2030

待ってました!

「京丹波赤鶏卵とベーコンのペペロンチーノ」登場~。

にんにくのいい香り。

卵はしっかり固まっていて、煎り卵みたいでした。

もうちょっと半熟ではダメなのかな。

その方がパスタ全体に絡まってくれそうな感じなんですけどね。

ボリュームありました。

CIMG2031

食後はセットのアイスコーヒー。

おいしいコーヒーでした。

レジでお会計の時、4000円ほどのお値段を告げられびっくり。

ランチ2人分で、そんなお値段のはずないので、もう一度レジを打ちなおしてもらったけど、また4000円?!

もう一回、レジを打ってもらって、よく見てたら単価1990円で打たれていました。

ランチセットは1190円。

ランチに一番出るメニューなんだから、間違えたらダメですよ。

外国のお客さんも多そうなお店だったので、旅先で、しかも大人数だったら、考えないでそのまま払ってしまいそうです。


赤マンマ
 TEL 075-881-9073
 京都市右京区嵯峨天竜寺瀬戸川町26
 営業時間 
     平日     10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
     土日・祝日  10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
 定休日 無休




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
2014-07-15 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

土曜日、祇園祭の鉾建てを見に行ってきました。

お昼ご飯を食べようと、久しぶりに新町四条下がったところの和食屋さん「矢尾定」をのぞきに行ってみましたが、すごい行列ができていました。

祇園祭だからなのか、中は観光客でいっぱいでした。

もしかして、テレビで取り上げられたのかな?

今回は初めて、「矢尾定」から北へ数件行ったところにあるイタリアンのお店に入ってみました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1218

「ベジバル」というお店です。

池坊短大のすぐ隣にあります。

ずっと前からイタリアンのお店があったのは知っていたのですが、ランチ二千円越えのちょっと高めのお店だったので行ったことがありませんでした。

どうやらそれが今年の春にリニューアルオープンしたようです。

店名も変わりました。

CIMG1213

店内は細長くて、中庭を挟んで、奥にキッチンが見えています。

CIMG1211

ランチは何と1000円&1200円!

安い!!

オトーサンがメインランチ1200円、私がパスタランチ1000円をオーダーしました。

CIMG1212

サラダ、パン、コーヒー&紅茶がビュッフェ形式になっています。

CIMG1214

サラダのドレッシングは3種供えられていました。

パンはちょこちょこアツアツのものが出されます。

この後で出てきたフォカッチャがすごくおいしかったです。

CIMG1217

オトーサンの「メインランチ」の「豚フィレ肉の香草パン粉焼き」

CIMG1215

私の「パスタランチ」の「アマトリチャーナ」。

このパスタ、すごくおいしかったです。

玉ねぎがあまくて、トマトの酸味と合わさって、ほんとにおいしかったです。

いいお店見つけちゃいました。

食後にアイスティーを飲んだのですが、これもすごくおいしくて、お替りしてしまいました。

いいお店ですね。

また絶対行きます。

ごちそうさまでした~。

あっという間に、値上げしちゃったりしないでくださいね。


* 祇園祭の間、休業日が変則になります
 14・15・16日(月~水) 営業
 17日(木) 振替休業
 21・22・23日(月~水) 営業
 24日(木) 振替休業


「ベジバル」
 住所: 京都市下京区新町通四条下ル四条町365-1
 TEL: 075-344-0014
 営業時間:お昼11:30~15:00 夜17:30~22:00 ワインバー22:00~24:00
 定休日:月(祝日の場合は火)



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
