fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

パティスリー・エス

 さぁちゅんです~♪

最近、京都で大人気のケーキ屋さん「パティスリーエス」に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

パティスリーエス

お店は四条烏丸から5分ほど歩いた室町通の高辻通を西に入ったところにあります。

ちょこっとですがイートインスペースがあるので、ちょっとお茶したいときには重宝です。

ちょうど居合わせた声の大きな常連のお客さんとお店の人の話を聞いていると(イヤでも聞こえます)・・・・、

最近、テレビで紹介されたため、イートインは常に満員状態なことが多いらしいです。

特に「エス」というケーキが取り上げられたため、連日あっという間に完売してしまうそうです。

この日もまだお昼過ぎたばかりだったのに「エス」だけ完売していました。

ショーケーキ

ショーケースにはおいしそうなケーキや焼き菓子がズラッと並んでいます。

どれを食べるかなかなかきめられず、私一人いつも悩むのです。

サントノーレ キャラメル

オトーサンがさっさと決めたのは、「サントノーレ キャラメル」。

カスタードの入ったプチシューにカラメリゼされています。

たぶん土台がタルトかな?

プチシューを1個もらったけど、カラメルがパリパリでめちゃめちゃおいしい!

ズラッと並んだケーキの中では見た目地味だったので、こんなにおいしいとは超びっくり!!

見事な出来です。

次からこれにしよ~っと。

カノン

悩みに悩んで、結局決められず、お店の方にオススメを聞いてようやく決めたのは「カノン」。

お店の方がムース系のケーキがオススメと言うだけあって、これもすっごくおいしい~。

軽く感動。

「白ワインのムースと「フランボワーズのムース」のダブルムースで、甘酸っぱくて軽い食感がどことなく早春をイメージさせました。

このケーキはお店をはじめられた時から、ずっと定番商品とのことでした。

ホットコーヒー

ホットコーヒーも淹れたてでおいしかったです。

お店の方のサービスも丁寧で感じが良かったです。

「PATISSERIE.S 」(パティスリー・エス) HP
 定休日 : 木曜日・水曜不定休
 営業時間 : 11:30~19:00
 電話 : 075-361-5521



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
  ↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




【 2010/02/15 (Mon) 】 カフェ・甘味処 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL