fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

讃岐うどん こんぴら丸

 さぁちゅんです~♪

昨日は、ツアーバスに乗って、四国香川のこんぴらさんまで行ってきました。

はじめ北陸方面にカニを食べに行くツアーに申し込んでいたのですが、参加人数が足りず先週火曜日に中止になってしまったので、急遽、こちらのこんぴらさんのツアーに参加することになりました。

こちらのツアーは、ほぼ満席の大盛況でした。

早朝、京都駅を出発し、高速道路でスイスイ行き、3時間ほどで倉敷を通過。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

瀬戸大橋

瀬戸大橋を渡って、いよいよ四国上陸です。

私、覚えている限りでは、生まれて初めて四国の地を踏みます。

こんぴら丸

陸地に船!?

これは、「こんぴら丸」という名前のうどん屋さんなんです。

昼食はここで讃岐うどん食べ放題です。

こんぴらさんの785段の階段を登るために、いっぱい食べなくちゃ~。

かま玉

かま玉。

ぶっかけ

ぶっかけ。

オトーサンが2年ほど前に香川に行った時に食べたお店のうどんは、ものすごくおいしかったらしいですが、

残念ながらこのお店のうどんは、まぁそこそこおいしいという程度でした(・・・らしいです)。

個人で旅行に行く機会があれば、ぜひそのおいしいうどんを食べてみたいです。

では、またバスに乗ってちょっと移動して、こんぴらさんへと向かいます。
 

ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ ←京都のグルメな情報がいっぱい!
  お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!
   



【 2010/01/11 (Mon) 】 日帰り旅行・国内旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL