fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

セブンカフェ 高級コロンビア・スプレモブレンド

さぁちゅんです~。

昨日はすごい暑さでした。

38℃!

今日はもっともっと暑くなるらしいです。

こんな暑い中、外で仕事の方を見かけると、頭が下がるとともに、真剣に命の心配をしてしまいます。

どこかの外国のように、夏は真昼は休んで、朝と夕方から仕事ということにした方がいいのではと思ってしまいます。

そんなことをすると、日本人は休まずに、寝る時間が減ってしまうという危険もありますかね。

何かしら夏場の働き方は考えた方がいいのではないのかな。

暑いときにはアイスコーヒーでも飲もうと、セブン‐イレブンのアイスコーヒーの新商品「セブンカフェ 高級コロンビア・スプレモブレンド」を初めて買ってみました。

私はコーヒー党じゃないので、アイスコーヒーって他の飲み物よりも体が冷える気がするので、すごく暑いときには飲むことがあるという程度の頻度でしか飲みません。

コーヒーの味の違いははっきり言ってよく分からないです。

「セブンカフェ 高級コロンビア・スプレモブレンド」は、昨年5月に登場したセブン初の高級コーヒー「高級キリマンジャロブレンドアイス」に次ぐ第2弾となります。

今回使用された「コロンビアスプレモ」は、コロンビアのコーヒー豆のなかでも最高等級豆とされ、香り・甘み・コクのバランスのよさが特徴なのですって。

高級銘柄の「コロンビア・スプレモ豆」と「タンザニア・キリマンジャロ豆」の2種のみを100%使用した贅沢なコーヒー。

まずはアイスの売り場から、専用の氷のカップを持ってレジでお会計。

レギュラーサイズが1個140円。

定番が110円なので30円のお値段の差があります。



「セブンカフェ 高級コロンビア・スプレモブレンドR」140円

私はほとんどコーヒーは飲まないけど、ブラック派。

ブラックで飲むと、ものすごく濃ゆくて苦いです。

酸味は全く感じませんでした。

ゴクゴクいけるというよりも味わって飲むような味と濃さですね。

オトーサンはミルクマシマシ派。

でもカフェオレは好きじゃないのだそうです。

オトーサンはすごくおいしいって言ってました。

コーヒー好きな人のためのコーヒーってことなんでしょうね。

コーヒー党じゃない私は、さらッと程よく酸味のある定番のアイスコーヒーの方が夏に向いてる気がしました。

お好みでどうぞ。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

【 2022/08/01 (Mon) 】 食べたもの・買ったもの | TB(-) | CM(-)