fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

伊賀上野 アルベルゴ八百新

さぁちゅんです~。

昨日は思い立って、伊賀上野に行ってきました。

いいお天気で、気温は15℃くらいで暑くも寒くもなく、ちょうどいいお散歩日和でした。



上野城に行きました。

上野城は桜の名所なのですが、すでに桜も終わり、観光客も少なくてゆったりした雰囲気でした。



うわ~、た、高いっ!

掲示板に、藤堂高虎の作った「日本で1,2の高さ」の高石垣と書いてありました。

「日本で1,2」!?

なんだかぼやかして書いてあったのが、ツボにはまりました。

きっと、日本一だと思ってたけど、それらしきのが他にあったのを見つけたってとこなんでしょうか(笑)



ソメイヨシノは終わりましたが、八重桜が満開になっていました。



城下町の中心地にあるイタリアンレストラン「アルベルゴ八百新」でランチをいただきました。

伊賀上野でのランチは、ほぼここに決めてます。

ホテルの1階にあるレストランです。

「料理旅館 八百新」として江戸時代から営業しているお宿だそうです。



入店したときにはほぼ満席でしたが、遅めのランチだったので、帰るころには私達だけになっていました。



「パスタランチB」1430円がお得です。

前菜盛り合わせorサラダが選べ、
パスタも選べ、パン食べ放題、、ドリンク付
デザートはケーキorジェラートが選べです。



パスタはどれをえらんでもOKです。



サラダ。

カリカリベーコンのシーザーサラダでした。



焼きたてパンはお替りOKです。

バターが添えられているところが、ホテルっぽいです。



春キャベツとボロニアソーセージのトマトソースパスタをオーダーしました。

具がデカい!

雑なのか、それが狙いなのか!?

ほぼカットしてないと言っていいほどの大きさのキャベツが目いっぱい入ってて、なんとも大胆なパスタでした・・・・。

ナイフでカットしつついただきました。

満腹になりました。



オトーサンは、ヤリイカとなばなのペペロンチーノをオーダーしました。

おいしかったそうです。

確か、なばなは三重県の特産でしたね。



デザートのケーキとドリンク。

ごちそうさまでした。


「アルベルゴ八百新」
電話 0595-21-6849
住所 三重県伊賀市上野中町2988
営業時間 11:00~
定休日 第3水曜日​
http://yaoshin-iga.com/


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

【 2022/04/17 (Sun) 】 ランチその他の地域 | TB(-) | CM(-)