fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

クラブハリエ 日牟禮館「こだわりすぎの日牟禮ドーナツ」

さぁちゅんです~。

近江八幡の日牟礼八幡神社の参道に「クラブハリエ 日牟禮館」があります。



数年前すぐ近くに「ラコリーナ」ができたので、「クラブハリエ 日牟禮館」の方は比較的すいていて、ゆっくりと買い物ができます。

ここだけの限定のお菓子もあって気に入っています。

バームクーヘンももちろん販売されています。



アップルクーヘン。

これはホールでの販売しかないようでした。



「日牟礼ロール」

カットもロール1本もありました。

これもおいしそう~。



生チョコタルトかぁ~。

心惹かれるわ~。



迷って、こちらの「こだわりすぎの日牟禮ドーナツ」を買いました。

ネーミングがすごいですよね~。

どんなところが「こだわりすぎ」かと言いますと、

まず、ハチミツは地元の安土養蜂園の「れんげ蜂蜜」、卵は平飼い鶏の美味しい卵が使われています。

そして、北海道産小麦の薄力粉に、石垣島の天日干しの塩、発酵バター、さらに北海道産の甜菜糖を使ってるんですって!

なるほどなるほど。

原料からこだわってますね。



「こだわりすぎの日牟禮ドーナツ」226円。

賞味期限が当日中の、焼きたての限定商品です。

こんな感じの紙袋に入れるだけの簡易包装です。



揚げではなく、焼きドーナツです。(当たり前か)

食べてみると、本当にふわっふわで口の中ですぐにほろほろ溶けます。

でもシフォンケーキよりもっとしっかりした食感です。

バターの風味がすごいです。

ドーナツの形をしてるけど、ドーナツというくくりではないなんかすごい食べ物ですよ。

めちゃくちゃおいしいです。

夢中で食べてたらあっという間になくなってしまいました。

次回からもっと心を込めて食べたいと思います(笑)


「クラブハリエ 日牟禮館」
住所 滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
電話 0748-33-3333
営業時間 9:00~18:00 年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

【 2022/01/23 (Sun) 】 スイーツ・パン | TB(-) | CM(-)