fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

ホテル日航プリンセス京都「中国料理 翡翠苑」

さぁちゅんです~。

大みそか、昼前から雪が降り始めました。

カサをさしてないと、びしょぬれになってしまう感じの雪でした。



大みそかのランチはホテル日航プリンセス京都の「中国料理 翡翠苑」に行きました。



こちらのホテルはシャンデリアがきらめくゴージャス仕様になっています。

最近シンプルなホテルが多くなってるけど、やっぱホテルはこうじゃなくちゃね。



今回は一休.comで2階「中国料理 翡翠苑」の​「飲茶セット」2,600円​を予約して行きました。 

「飲茶セット」は、まず30種類の点心の中から好きなものを3つチョイスします。





どれも美味しそうで、30種もあると、めっちゃ迷います~。



一休.comで予約して行ったので、ワンドリンクがサービスでついています。

スパークリングワインをチョイス。

まぁ、私が運転手なので、オトーサンが2杯飲んだんだけどね。



温かいジャスミンティーをいただいたのですが、とてもいい香りでおいしいお茶でした。

しかも、無料。



きくらげ入りのスープ。

私の点心3チョイスを順にお見せしましょう。



私の点心1品目、「野菜の湯葉巻き牛すじあんかけ」。

お皿は手のひらサイズです。

湯葉にいい出汁染みてます。

おいしいです。



私の点心2品目、「烏賊の醤油チリ煮込み」。

イカ天の濃い目の味の甘酢炒めでした。



私の点心3品目、「牛肉とピーマンの細切り炒め」。

ちょっと薄味で、すごくおいしかったです。

私の3チョイス、ナイスでした!



オトーサンの点心1品目、「海老と韮の玉子とじ甘酢あんかけ」。



オトーサンの点心2品目、「酢豚」。



オトーサンの点心3品目、「海鮮茶わん蒸し」。

熱々あちち。

最初「エビチリ」をオーダーしてたんだけど、オトーサンのアレルギーの関係で、急遽、メニューを変更したら、玉子料理が2品になってしまいました。

でも、どれもおいしかったと言ってました。

ご飯もの、麺ものから1品選べました。



私は、ちまきをチョイス。

モチモチ、染み染み。



オトーサンは汁そばをチョイス。

ミニサイズでした。



デザートのタピオカ入りココナツミルクとプアール茶。

最後にプアール茶が来るとは!!

ちゃんと点心なんですね。



店内は満席に近く、写真がうまく撮れなかったので、一休.comの画像をお借りしました。

まぁるいソファ席がとってもゆったりできて、とっても気に入りました。

店員たちは愛想がよく、楽しいノリのいい方が多くて、リラックスできるお店でした。

こちらのホテルは食事だけでも駐車場が4時間無料になるのもうれしいところです。


「中国料理 翡翠苑」
住所 京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630番地 ホテル日航プリンセス京都2F
営業時間11:30 ~ 14:30 17:00 ~ 21:00 無休
https://restaurant.ikyu.com/101692/lunch


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

【 2022/01/04 (Tue) 】 ランチ京都その他の料理 | TB(-) | CM(-)