fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

ニコット&マム 京都タワーサンド店

さぁちゅんです~。

昨日も用事があって、京都駅前に行きました。

いいお天気で、ポカポカと暖かい日でした。

すっかり春ですね~。

京都駅も地下街も、平日にもかかわらず、人出がすごく増えてるみたいでした。



時間があったので、京都タワーの地下にあるフードコート「京都タワーサンド」に行ってみました。



「京都タワーサンド」の案内図です。

地下1階フロア全体に仕切りのない大きなスペースになっています。

完全にフードコートのようにフリー空間というわけではなく、独立したお店のスペースがあるところもあるし、ないお店もあるし、境目がゆるい感じになっていて、どこに座ってもいいようになっています。

いろんなお店からちょっとずついろんなものを買ってつまめるのは楽しそうです。



ランチや昼飲みのお客さんでにぎわっていましたが、スペースが広いので散らばってる感じでした。



今回はドーナツ専門店「ニコット&マム」のドーナツをいただきました。



「ニコット&マム」のドーナツは、卵不使用や天然酵母など、原材料にかなりこだわっておられるようです。

酒飲み様御用達っぽいお店ばかりのこのフードコートの中では、ちょっと異色な存在のおみせです。



見るからに、ふわふわでおいしそうなドーナツが並んでます。



「プレーン」と「さくら」、ドリンクは「アイスティー」です。



「さくら」250円。

もっちもちでふわふわのあっさり味の生地に、桜風味のグレーズドがたっぷり。

グレーズドの部分はもちろん甘いけど、甘すぎず、優しい口当たりでどんどんイケるドーナツです。

これはおいしい!



「プレーン」180円。

ふわふわもちもち、すごくおいしい。

砂糖がまぶさってる分、「さくら」よりも甘く感じるけど、たぶん同じ生地だと思います。

もっちりしていて食べ応えがあり、油で揚げてることを忘れるくらいあっさりしてます。

こういうふわふわ系のドーナツ大好きなんですよね~。



「ニコットアンドマム 京都タワーサンド店」
京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービルB1F
TEL 075-746-2212
営業時間 11:00~23:00 年中無休



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 
【 2021/03/12 (Fri) 】 スイーツ・パン | TB(-) | CM(-)