FC2ブログ
2021年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2021.03.02 (Tue)

長浜フレンチ「C’courage(シークラージュ)」

さぁちゅんです~。

先週、長浜盆梅展に行く前に、ネットで見つけた長浜のフレンチのお店「C’courage(シークラージュ)」にランチに行きました。

長浜の市街地からちょっと離れた場所にあるお店なので、
田園風景の中にポツンとあるフレンチのお店ならきっとすぐわかると思い、およその地図だけを頼りに向かいました。

しかし実際には、まだ新しくておしゃれで立派なお宅がいっぱいあるいかにも高級そうな住宅地の中にお店がありました。

周囲のほとんどのお宅がかなり大きくて、家の前に複数台停められる駐車場もあって、どれもおしゃれなフレンチのお店に見えて、なかなかお店が見つけられませんでした。

周囲をぐるぐる回って、ようやくお店を発見しました!



看板が小さく、周りの一般のお宅がすごく立派なので、こちらのお店の方が普通の住宅に見えました。



玄関から靴を脱いで上がります。

普通の玄関です。

自宅の1階部分全てをワンフロアに改築されてお店にしてあるみたいです。

中は広いですが、全部ソファー席ということもあって、フレンチの店というよりもお座敷カフェという雰囲気です。

なんだか友達の実家に遊びに行って、友達のお母さんのご飯を食べさせてもらうような感じです。



シークラージュランチ2,000円(税別)を予約していきました。



風呂敷がテーブルにかけられていて、折り紙の箸置きに割りばし、それにほうじ茶。

やっぱり友達の実家っぽい(笑)



前菜。

パンの下の温かいソースがすごくおいしかったです。



かぶのスープ。

とろりとなめらか~!



白身魚のポワレ ビーツとしそのソース。

「ゆかり」が入ってるのかな?

「ゆかり」の塩味を感じました。



オーブンから出したての焼き立てのパン。

お替りできたのかな?

聞く前にお皿下げられちゃった・・・・。



ポークステーキ デミグラスソース。

美しく盛り付けられた普通のトンテキです。



デザート りんごのパウンドケーキ。

最後のデザートも薄~くスライスされていたのを見て、超小食のマダム向けのランチだと確信しました。


食後のコーヒーor紅茶。

お料理は全体にボリューム少な目で、もう一組のお客さんと同じタイミングでサーブされてたみたいで、次のお料理がなかなか出て来なくて、ただただものすごくインターバルが長かったです。

ソファーでお食事をするのって、長時間になってくると、イスが前に引けずにテーブルと離れてしまうので、もたれられないので結構疲れます。

今回のランチは、友人の実家のお料理自慢のお母さんのお料理をいただいてるような感じだったという感想でした。


「C’courage(シークラージュ)」
長浜市祇園町871-33
TEL0749-64-0473
昼10:00~不定休
https://www.hotpepper.jp/strJ001052834/



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 




【あす楽対応商品】送料無料 マロンムーウィークエンドバナーナ人気ベスト3特選パウンドケーキセット 神戸スイーツ お試しセット 2021 冬スイーツ ギフト 熨斗不可 お返し お菓子 バレンタイン ホワイトデー
08:48  |  ランチ滋賀
 | HOME |