123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-04-20 (Mon)

土曜日、久しぶりに京都伏見の「鳥せい本店」にランチに行きました。CIMG1385

伏見には多くの酒蔵が建ち並んでいます。

CIMG1384

「鳥せい本店」は、伏見の「神聖」の酒蔵の一棟を改装してお店にしてあります。

CIMG1380

店内は酒蔵の雰囲気をそのまま残してあり、天井が高くて落ち着ける空間になっています。

CIMG1377

ランチメニュー1。

CIMG1376

ランチメニュー2。

CIMG1378

ランチメニュー3。

CIMG1381

このお店には「神聖」の酒造りに使われている伏見の名水「白菊水」が湧き出しています。
サービスされるお冷も当然ながらこの名水です。

CIMG1382

オトーサンは定番の「とりめし定食」750円です。
間違いないおいしさ。

オススメメニューです!

CIMG1383

私は「とりカツ丼」を食べました。

私、実はどんぶり物が大好きなんです。

親子丼も好きだけど、カツ丼もやっぱりいいよね~。

とろとろ玉子と、ダシのしみたやわらかい鶏カツがとってもおいしかったです。

 

「鳥せい本店」
住所:京都市伏見区上油掛町186
TEL:075-622-5533
営業:11:30~23:00 月曜定休


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ京都和食 | COM(-) | TB(-) |
