12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-04-05 (Sun)

今日はどしゃ降りの雨が降っています。

昨日の夜はかなり雨風が強く、せっかくきれいに咲いた桜の花もかなり散ってしまいました。

しかし、昨日は天気予報では雨だといわれていたのに、奇跡的に晴天に恵まれ、さんさんと日光の降り注ぐ初夏のような暑い日になりました。

今日しかないとばかりに、朝から京都の満開の桜を見に行ってきました。

まずは「くろ谷さん」こと金戒光明寺の桜です。

CIMG0610

紅葉の名所として知られている金戒光明寺ですが、桜の穴場的な名所です。

朝だったこともあって、人影はまばらで、ゆっくりと桜を堪能できました。

金戒光明寺は幕末に京都守護職の本陣となった事もあり、堅牢な城郭づくりになっています。

重厚な山門と華やかな桜のコントラストを楽しめます。

CIMG0614

 

CIMG0619

 

CIMG0644

 

CIMG0648

 

CIMG0664

 

CIMG0669

こちらは春日局が建立した徳川秀忠の正室お江の供養塔です。

この後、哲学の道、南禅寺、蹴上インクライン、祇園など様々な場所の桜を見に行ってきました。

次回は哲学の道の満開の桜をUPします。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
