123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-28 (Sun)

この前、坂本の「本家鶴喜そば 本店」に行ったときに、お手軽なお値段で蕎麦を食べられる姉妹店の案内を見つけました。

CIMG9546

「アルセ平和堂 坂本店」内にある「本家 鶴喜そば アルセ店」です。

CIMG9541

店内はイス席が主で、ちょっと小上がりのお座敷もあります。

壁には「大津絵」が飾られていました。

遅い時間のランチだったのですが、私たちのほかに、高齢の女性のお客が2人いました。

それぞれおひとり様で、2人とも常連さんのようで、店員さんが「いつものですね?」と言う感じでオーダーを取っていました。

二人とも「カレー蕎麦」を召し上がってました。

おいしそう・・・・。

一人は「いつものネ」と、お持ち帰りのカレー蕎麦もオーダーしていました。

お家でご主人が待ってるのかな?

CIMG9540

お茶と一緒に、蕎麦を油で揚げたものが出されました。

つきだし?

素朴でおいしいです。

CIMG9542CIMG9543

メニューを見てみると、本店よりもかなり低めのお値段設定です。

定食類も充実しています。

CIMG9544

「親子丼定食」930円。

親子丼はとろとろの半熟で、お蕎麦屋さんらしくちょっと濃い目のダシがおいしかったです。

私が好きなお味でした。

お蕎麦はさすがの安定のおいしさでした。

おつゆ、全部飲み干しました。

ごちそうさまでした~。

ちょっといいお店見つけました。

 

本家 鶴喜そば アルセ店

 TEL077-578-8235

 住所 滋賀県大津市坂本7-24-1 アルセ平和堂坂本店 3F

 営業時間 10:30~16:00

 定休日 火曜日


こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
