12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-24 (Wed)

 さぁちゅんです。
おはようございます~♪
今日の息子ももたろうのお弁当です。

2014-12-24

鶏からあげ甘酢あん

肉団子

ピーマンおひたし

ゆかり御飯

とうふの味噌汁

先日、インフルエンザにかかってしまいましたが、熱が下がって3日で感染の危険もなくなるそうなので、もうそろそろ無罪放免で大丈夫でしょう。

昨日は昼間はオトーサンが仕事だったので、夕方ちょっと出かけてきました。

12月17日、「ピエリ守山」が再オープンしというのを、テレビで見たので、ちょっとのぞきに行ってきました。

「ピエリ守山」は2008年9月に開業しましたが、オープン直後から翳りを見せはじめ、2013年11月には4店舗にまでテナントが減少してしまいました。

駐車場を含めて東京ドーム3個分の広大な、シャッター商店街のようなモールに、人影もほとんどないのに照明はこうこうと灯り、音楽が館内に流れる....。

そんな様子は、インターネット上で「明るい廃墟」などと呼ばれ話題になっていました。

2014年2月には全店が閉店し、リニューアル工事を行っていました。

今回は、「ZARA」「H&M」「Gap」などの人気ファッションブランドもそろえて、かなり気合が入っている様子です。

モール内に動物園もあるらしいですよ。

私は5年ぶりに行ったのですが、テナントがいっぱい入った以外の内装は以前とほとんど変わっていませんでした。

でも、何が違うって、前はガラーンとして人がいませんでしたが、たくさんの人でにぎわっていました!

2008年のOPEN当初も人はいっぱいでしたが、みんな何も買わずに手ぶらで歩いていたのですが、今回は「H&M」などの大きな袋を持ってる人が目に付きました。

食料品スーパーもできたので、カートを押している人もたくさんいました。

今回はサラッとどんなお店があるのかだけを見て帰ってきました。

本当はお茶でも飲もうと思ったのですが、カフェっぽいお店が見つかりませんでした。

今度こそ「明るい廃墟」脱却なるかな!?


こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| お弁当 | COM(-) | TB(-) |
