12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-07 (Sun)

風邪をひいてしまいました。

というか、この2週間もの間、何をしても咳が止まりません。

もちろん薬も飲んでいます。

昨日の夜は咳が出て、よく寝られませんでした。

今日のお昼は「天下一品」のこってりラーメンを食べに行きました。
これ、風邪に効くんです。

CIMG9304

「天下一品 御殿浜店」は広くて、ラーメン屋さんとしては、ちょっとおしゃれなお店です。

総本店の店内はホントにおじさんばかりですが、こちらはファミリー客が中心です。

CIMG9305

満席でしたが、5分ほどで、窓に面したカウンター席に案内されました。

目の前は琵琶湖です。

CIMG9306

メニュー。

いっぱいあるけど、基本的に「あっさりスープ」と「こってりスープ」のラーメンの2種類で、そこに何かをトッピングするメニューです。

定食もあります。

CIMG9308

「こってりラーメン(並)」700円の細麺をオーダーしました。

鶏ガラと野菜のダシの白濁したこってりスープで、ポタージュの様にドロリとしています。
こってりしてるけど、脂は入っていません。

天一のこってりスープは、好きな人は好きだけど、ダメな人は全然受け付けないというほど、好き嫌いがはっきり分かれます。
私はもともとあまりラーメンがすきではないので、ほとんど食べないのですが、このラーメンは大丈夫です。
きっとラーメンだと思って食べるといけない食べ物なのだと思います。
これは「天一のこってりラーメン」という食べ物なんですね。

これで風邪が退散してくれるといいんだけどなぁ~。

 

「天下一品 御殿浜店」
 TEL 077-521-4560
 住所 滋賀県大津市御殿浜字中庄130-7
 営業時間 11:00~翌3:00
 定休日 水曜日


こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
