fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

ドンク北白川店

 さぁちゅんです~♪

昨日は、ドンク北白川店でランチをいただきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

11.22 021
白川通に面した店舗で、広い店内にはパン売り場と、カフェレストランが併設されています。

パン屋さんによくあるセルフのイートインというのではなく、レストランという感じのお店です。

お店の裏手に広めのがあるので、ちょっと立ち寄るのには、便利でとてもありがたいお店です。

京都市内の飲食店で駐車場完備のお店は希少です!

朝8時から営業されていますが、ランチは11時半からのスタートです。

ランチ
一品もいろいろありますが、ランチは飲み物がセットになっていてお得になっています。

パスタ
オトーサンはパスタセットのパンバイキング付きをオーダーしました。

バーニャカウダ
私はバーニャカウダのセットのパンバイキング付きをオーダーしました。

パンバイキング
パンバイキングはこんな感じです。

甘くないパンが並んでいます。

ドンクのパンは間違いなくおいしいですからね~。

きゃ~、どれもおいしそう~♪

食べ放題のパンを前にして盛り上がりますね~。

トースター
このオーブンで1分温めて頂きます。

オーブンは常時200度に温めてあって、熱々の石の天板が入っているので、あっという間に温まります。

パサパサになったりしませんでした。

パン
私は初めにいただいたパンです。

レーズンのパン、カレンズのパン、おイモのパン・・・・なんておいしいのかしら~

他に大きなクロワッサンも大好きなコーンパンもパンドカンパーニュも私のお腹に収まったのですが、残念ながらカメラに収めるのをすっかり忘れてしまいました。

やめられない、止まらない~♪

ポタージュ
私はポタージュスープをチョイスしました。

ジャガイモのスープでした。

けっこう大きな器に入ってます。

バーニャカウダ
私のバーニャカウダです。

生の野菜とローストした野菜が、大量に盛りあわされています。

アンチョビのソースは温めずに、そのままいただきます。

大原の朝市で仕入れたという新鮮な野菜がとってもおいしいです。

こんなに一度にたくさん生に近い野菜だけをいただいたのは生まれて初めてかもしれません。

サラダ
こちらはオトーサンがチョイスしたサラダです。

これも大きな器でボリュームたっぷりです。

豚バラと栗のトンノソース
オトーサンのパスタセットのパスタ、「豚バラと栗のトンノソース」です。

マカロニが2個ずつくっついたような変わった形のカサレッチェというパスタでした。

11.22 016
セットドリンクのホットコーヒーはお替り自由です。


「ドンク(DONQ)北白川店」
 TEL 075-701-6141
 住所 京都市左京区北白川山田町1-1
 営業時間 8:00~21:30
 定休日 第3水曜
 

ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ ←京都のグルメな情報がいっぱい!
  お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!
【 2009/11/23 (Mon) 】 ランチ京都カフェめし | TB(0) | CM(1)
弟がこの近くに住んでいたのでドンクがあるのは知ってましたが、中で食事ができたんですね。

パンのバイキングもあったんですね~
ドンクのパンならおいしいですよね。
【 2009/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL