12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-24 (Mon)

先週の半ばごろから、珍しく風邪気味で、なかなか治りません。

大したことはないのですが、セキが出たりして、少々しんどいです。

「風邪にはカレーだ!」ということで、インドのカレーを食べに行きました。

私の母が言うには、カレーの香辛料と風邪の漢方薬はほとんど成分が同じだそうです。

真偽のほどは知りませんが・・・・。

CIMG1240

寺町のインド料理店「アジャンタ」に行きました。

いつもながら、大人気のお店で、今回も満員でしたが、テーブル席に着かせてもらえました。

187036427_org_v1416732532

「アジャンタスペシャルランチ」980円をオーダー。

CIMG1241

まずはサラダとトマトとにんじんのスープが運ばれてきました。
スープは銀色の立派なポットに入っています。
ピリリとコショウが効いています。
とってもおいしいです。
スープはお替り自由です。

CIMG1243

カレーとナンが運ばれてきました。
カレーは「バターチキンカレー」、「シークカバブ」をチョイスしました。
正直言って、このお店のカレー、私には少し辛目なのです。

でも「バターチキンカレー」は、バターが入っているからか、マイルドな辛さです。

なので、大体いつもこれに決めています。

とってもおいしいカレーです。

ナンはお皿から完全にはみ出していますよ。

とっても大きいです!
ちなみに、ナンのお替わりもOKです!
お替りのナンは、半分にカットしてハーフサイズで持ってきてくれるので、お替わりしやすいですよ。
ナンのかわりに、ライスを選ぶことも出来ます。

CIMG1245

食後には+100円で「マンゴーアイスクリーム」をいただきました。

 

「アジャンタ(AJANTA)」  HP
 住所 京都市下京区寺町通高辻下ル京極町515-4
 TEL 075-352-1427
 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 無休


こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ京都その他の料理 | COM(-) | TB(-) |
