123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-20 (Thu)

今年の京都の紅葉は少々複雑な進み方になっています。

嵐山、西山、北山は大体見ごろになっているようですが、東山、大原などはまだもう一歩です。

ですが、なぜか、東福寺が見ごろになっていたりします。

よく情報を見て、ここぞというタイミングで、場所をちゃんと選んで見に行くのが、紅葉を楽しむコツでしょう。

この前の日曜日は、嵐山の紅葉を見に行ってきました。

CIMG0408

天竜寺の紅葉を見に行きました。

参道もきれいに色づいていました。

CIMG0396

CIMG0391

CIMG0388CIMG0382

CIMG0342

天竜寺庭園に入ってみました。

ゴージャスな紅葉です!

天龍寺は庭園のみの拝観料が500円です。

ケチくさい事を言うようですが、紅葉の時期も、シーズンオフも同じく500円ですから、値打ちがありますね。

CIMG0327

CIMG0355CIMG0363

庭園はとても広くて見ごたえがあります。

庭園の借景である嵐山、亀山、小倉山も紅葉していました。

CIMG0270CIMG0281CIMG0289CIMG0294CIMG0302CIMG0323

 

天龍寺 庭園」 

 京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68
 料金 大人 500円 子供 300円
 問い合わせ先 075-881-1235


こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
