123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-29 (Wed)

先日、友人と二人で上賀茂の「リストランテ 愛染倉」にランチに行ってきました。

CIMG2998

カキツバタの群生地として有名な「大田神社」のすぐ隣にあります。

上賀茂神社から歩いても10分くらいです。

CIMG3000

週末を中心に、主に結婚式場として使われていますが、予約のない日には、通常のレストラン営業しています。

お得な平日限定ランチが1800円です。

テレビCMの「あ~ぜくら~♪」の着物のお店が経営されているのかと思ったのですが、聞いてみると、まったく別の会社だそうです。

CIMG3003

なんと!三千坪の庭園の中にあります。

そろそろ葉が色づきつつありました。

もうちょっとしたら紅葉がきれいでしょうね。

CIMG3004

案内図。

目指すイタリアンレストランは「本倉」にあります。

CIMG3006

こちらの立派な建物が「リストランテ 愛染倉」。

江戸時代に建てられた奈良の造り酒屋を移築したものだそうです。

CIMG3040

店内に入ると吹き抜けの大空間になっていました。

立派な梁が歴史を感じます。

もう一段上のコースやら、飲み物やら、店員さんからグイグイ薦められましたが、ここはアッサリお断りして、「平日限定ランチ」1800円をオーダー。

CIMG3007

赤万願寺とうがらしのスープ カプチーノ仕立て。

CIMG3012

手作りパン。

とってもおいしいパンでした。

パンはお替りOKです。

無くなると声をかけてくれます。

CIMG3017

「サーモンのトマトクリームスパゲティ」

CIMG3020

デザート盛り合わせ。

野菜を使った珍しいデザート類が美しく盛り付けられています。

CIMG3022

食後のドリンクは、コーヒー、紅茶、フレーバーティーから選べます。

フレーバーティーをチョイスしました。

バラの香りの緑茶でした。

食後、広い館内を見学させてもらいました。

CIMG3032

二階にも上がってみました。

こちらも結婚式場として使われています。

屋根裏みたいな感じです。

本倉を出て、庭園を散策してみました。

CIMG3043

広い庭園は静かさに包まれていました。

CIMG3052

庭園内の高台の茶室からは京都市内が見渡せます。

CIMG3061

新婚カップルが撮影中でした。

結婚式の写真の前撮りなのでしょうか?

いいですね~。

友人と二人、ゆっくりとした時間をすごさせていただきました。

 

「Ristorante Azekura (リストランテ 愛染倉)」

 TEL 075-701-0162

 住所 京都市北区上賀茂岡本町30

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog.com&sensor=false&hl=ja&center=35.0593189715997,135.760176492433&markers=color:red%7c35.0593189715997,135

 営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00

 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日に振替) )
こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
