12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-19 (Fri)

 さぁちゅんです。
おはようございます~♪
今日の息子ももたろうのお弁当です。

2014-09-19

エビフライ

ジャガイモの煮物

ピーマンのおひたし

ゆかり御飯

コーンポタージュ

今朝は曇り空です。

半そででは少々肌寒く感じるほど涼しくなりました。

今日も引き続き、しつこいですが、シリコンスチーマーの使い方についてです。

今日のお弁当に入っているジャガイモの煮物とピーマンのおひたしは、どちらもシリコンスチーマーでレンジでチンして作りました。

まずジャガイモの煮物。

RIMG0443

ジャガイモ1個を角切りにします。

すきやきのたれ1:水1+砂糖を加えます。

ふたをしてレンジでチン。

やけど防止と吹きこぼれ対策のため、必ず下にシリコンスチーマーよりも大き目のお皿を敷いてください。

RIMG0444

今回はちょっと大き目のジャガイモだったので、電子レンジ600Wで10分チン。

ふたをして、このまま冷まして出来上がりです。

加熱時間は大きさによって8~10分くらいです。

竹串などを刺して煮え具合の様子を見てください。

途中でシリコンスチーマーのふたを開けてみても問題ありません。

RIMG0446

こちらはピーマンのおひたし。

乱切りにしたピーマンを、シリコンスチーマーに入れて、電子レンジ600wで2分チン。

熱々のところに、すき焼きのたれorしょうゆをかけ、ふたをしてそのまま冷ますだけで出来上がり。

簡単だけど意外においしいですよ。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| お弁当 | COM(-) | TB(-) |
