123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-18 (Thu)

三連休の最終日9月15日の朝、百万遍さんこと知恩寺で毎月15日に行われている「百万遍さんの手づくり市」に出かけてきました。

CIMG2652

知恩寺は知恩院とは全く別なので、お間違えの無いように。

百万遍さんこと知恩寺の手づくり市は、毎月15日に開催されています。
20年以上の歴史があり、手作り市の先駆け的存在です。
現在の出店数は、およそ450軒!
フリマではなく、ほんまもんのちゃんとした手作りの商品を売るお店が並んでいます。

CIMG2653

すごしやすい気候になり、ちょうど三連休でしたので、いつもの3倍くらいのものすごい人出でした。

オトーサンとは時間を決めて待ち合わせすることにして、ここで解散。

CIMG2655CIMG2657

 

CIMG2658CIMG2659

 

CIMG2660CIMG2661

 

CIMG2662CIMG2663

 

CIMG2664CIMG2665

 

CIMG2666CIMG2669

 

CIMG2670CIMG2671

 

CIMG2672CIMG2675

 

CIMG2674CIMG2676

 

CIMG2678CIMG2679

 

CIMG2682CIMG2683

 

CIMG2684CIMG2685

 

CIMG2686CIMG2687

 

CIMG2688CIMG2689

 

CIMG2690CIMG2691

 

CIMG2692CIMG2693

 

CIMG2694

さんざん見て回ったのですが、今回購入したのは、結局、こちらの自転車のキーホルダー150円×2個だけです。

待ち合わせした場所の前で売られていました。

時間になってもオトーサンがぜんぜん来ないので、電話してみると、案の定、また迷子になっていました。

大して広くない境内なのに、毎回、迷子になります。

方向音痴にもほどがあります。

オトーサンがどこにいるのか電話で聞き出し、迎えに行き、無事会場を後にしました。

中華のランチに行きました。

 

百万遍さんの手づくり市
 開催日:毎月15日 中雨決行
 時間:午前8時~夕暮れ
 場所:京都市左京区田中門前町 知恩寺境内


こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム

| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
