12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-11 (Thu)

さぁちゅんです~♪

昨日は宇治に行ってきました。

CIMG2310

宇治橋の三の間の張り出しと、上流方向の眺め。

CIMG2306

宇治公園をぶらぶら散策。

 

CIMG2297

「福寿園 宇治喫茶館」というお店ができていました。

以前は確か料理旅館だったと思います。

640x640_rect_27170444

立派な店構えの割に、セルフ式のリーズナブルな茶店のようです。

一休みして、お茶を飲んでいくことにしました。

CIMG2292

2階に上がってみると、かなりのオオバコのホールにテーブルが並んでいました。

窓の外はいい景色。

宇治川の中ノ島の公園が広がっています。

CIMG2293

「薄うす宇治抹茶<アイス> 」324円。
香り高い宇治のお抹茶を、少し薄めに飲みやすくしてあります。
甘みはついていなくて、すっきりとしておいしかったです。

CIMG2296

ゆったりまったり・・・・・。

平日の午後。

2階席は誰もいなくて貸切状態でした。

これから秋の観光シーズンだし、きっと土日にはいっぱいになるんだろうなぁ~。

なかなかいい休憩スポットができました!

CIMG2299

公園の中の鵜飼をやっている建物で照明がいっぱいついていて、なにやら撮影中の様子。

なんだかわからないけど、とりあえず望遠でシャッターを切ってみました。

家に帰って、大きくしてみてびっくり!

  • テレビでおなじみの伊藤 淳史さんと、忽那 汐里さんのお二人が写っていました。

CIMG2307

近くのお店にポスターがはってありました。

このドラマの撮影だったようです。

NHK BSプレミアムで11月12日(水)に京都発地域ドラマ「鵜飼いに恋した夏」が放送されるようです。

 

「福寿園 宇治喫茶館」

 TEL 0774-20-1105

 住所 京都府宇治市宇治塔川1-1

 営業時間 11:00~17:00

 定休日 木曜日



こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム

| カフェ・甘味処 | COM(-) | TB(-) |
