123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-07 (Sun)

8月の終わりに嵐山をぶらぶらしてきました。

 

CIMG2041

 

渡月橋付近、大雨でまだかなり増水していました。

 

CIMG2049

 

 

CIMG2050

 

水かさも多く、轟々と流れていました。

 

CIMG2059CIMG2062

 

屋形船など、たくさんの船が、陸に引き上げられていました。

 

CIMG2040

 

嵐山 渡月橋のまん前にあるお店「新八茶屋」にたちよりました。

 

CIMG2037

 

数年前、このお店の「ピスタチオ」のジェラートが、イタリアで開催されるジェラートの世界大会で第3位を受賞したそうです。

 

日本人が受賞したのはすごい快挙だそうです。

 

今年2014年度はシャーベット部門で日本人で初めて入賞されているのだとか。

 

CIMG2039

 

こちらが世界第三位を受賞した「プレミオピスタチオ」のジェラートです。

 

シングル550円。

イタリアシチリア産の最高級ピスタチオをふんだんに使用してあり、抹茶で緑の鮮やかさを演出してあるそうです。

ピスタチオの風味が濃厚で、ピスタチオのツブツブ感があります。

 

濃厚なジェラートで、どことなく和風の味がしました。

さすがに世界三位のお味でした!

 

CIMG2038

 

2014年世界大会シャーベット部門入賞の「レモンのワルツ」550円。

 

さわやかなレモンの風味がおいしかったです。

 

こちらも高いだけのことはある!と、オトーサンは満足げでした。




こちらにも京都のおいしい情報満載です。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
