12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-14 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

台風が行ってからちょっと涼しくなったと喜んでいましたが、ちょっと甘かったです。

今日の昼間はすごく暑かったです。

でも、朝夕は少し過ごしやすくなって、ツクツクボーシが鳴き始めたり、確実に秋に近づいているのを感じますね。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG6149

先日、イオンモール草津の「丸亀製麺」で一人ランチしました。

うどんのバックはいい景色!

CIMG6148

手前に大きな駐車場があって少々邪魔ですが、その向こうに琵琶湖と比叡山がきれいに見えています。

CIMG6147

「冷かけうどん」280円+「野菜かき揚げ」130えん。

「冷かけうどん」というのは、いわゆる冷たい「素うどん」です。

「冷ぶっかけうどん」との違いがわからなくて、店員さんに聞いてみると、おつゆの違いだそうです。

「冷かけうどん」はかけうどんをそのまま冷たくした薄口のおつゆで、「冷ぶっかけうどん」は濃口のおつゆです。

(だいたいわかりますか?)

初の「冷かけうどん」。

ネギと生姜を入れて、いただきました。

これ、いいですよ~。

温かいかけうどんより、私、これの方が好きです。

それから、「野菜かき揚げ」は130円で、この大きさはスゴイ!

かなりお得です。

大きいけどちゃんと芯までサクサクで、とってもおいしかったです。


「丸亀製麺イオンモール草津」
 草津市新浜町300イオンモール草津3F
 電話 077-599-5302
 営業時間 10:00~22:00



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
