fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

伊藤ダイニング 大阪 ステーキランチ

 さぁちゅんです~♪

ももたろうが、インフルエンザで寝込んでいる間に「歯が痛い~!」と言い出したので、外出解禁になった今日、いつも行く大阪の歯医者さんに連れて行ってきました。

虫歯とかではなく、寝ている時に噛み締めていて痛くなったようです。

歯医者が終わってから、オトーサンと待ち合わせて、北新地の「伊藤ダイニング 大阪」に、ランチを食べに行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

伊藤ダイニング
目の前で焼いてくれるスタイルの鉄板焼(ステーキ)のお店なのですが、ランチがなんと1000円~と、とってもリーズナブルなお値段でいただくことができます。

この大阪店のほか、神戸三宮と、京都祇園白川にお店があります。

神戸店に行ったときすごく良かったので(そのときの記事はコチラ)、大阪店にも来てみたのです。

京都店の前はよく通りかかるのですが、お値段が少し違って、ランチのお値段は2600円~だったと思います。

11.14 003
神戸のお店は神戸の町が一望できるし、京都は白川を背景にして、食事が出来ると思うのですが、残念ながらこの大阪店は、細い路地のビルの2階にあるので、景観は少々残念な感じです。

窓の向こうは、道路をはさんだ向かいのビルの工事中の白い幕です・・・・。

「ステーキランチWsize(150g)」1,575円をオーダーしました。

サラダ・野菜・牛ステーキ・ライス・みそ汁・パスタ・コーヒーor紅茶がついています。

サラダ
まずはサラダが運ばれてきました。

スイートチリソースの入った、ちょっとピリ辛のドレッシングでした。

鉄板焼き材料
シェフが鉄板焼きの材料をもって鉄板の前にやってきました~。

3人前です~。

にんにくチップ
さて、ピカピカに磨かれた鉄板にオイルを引いてガーリックチップを炒めていきます。

こんがりカリッとするまで、ていねいに炒められています。

いいにおい~。

ももたろうは、こんなお店に来たのは初めてなので、目の前のシェフの鮮やかな仕事ぶりを目を丸くして見ていましたよ。

やさいなど
ガーリックの香りのオイルをかけながら、豆腐・ナス・こんにゃくを焼いていきます。

鉄板に醤油をたらして、豆腐にタルタルソースをのせて、焼き野菜の出来上がり。

豆腐茄子こんにゃく
こんな風にしていただくと、格別においしく感じます。

ごはん みそ汁
ごはんとお味噌汁。

ごはんはおかわりOKです。

肉
さて主役の登場です。

お肉は3人分ですが、実はこれで全部ではなく、3分の2くらいをまず焼いていきます。

肉カット
一同ワクワク~。

ヘラのようなものでカットして、1口サイズになりました。

お肉
めっちゃ、おいしい~

やわらかいです~。

肉二度目
お肉まだあります~。

残りの3分の1を焼いていきます~。

パスタ
ベーコンとホウレンソウを炒めて、パスタ加えて鉄板で炒めていきます。

3人前で普通の1人前程度の量ですね。

ベーコンのパスタ
あっさりと塩コショウ味のパスタです。
 
2度目のお肉はももたろうにあげたけど、もうお腹いっぱいになりました。

コーヒー
食後にコーヒーをいただきました。

ごちそうさま~。

担当のシェフ、私たち3人のために、お料理していただいてありがとうございました。

ほんとに楽しませていただきました。

「伊藤ダイニング 大阪」  ぐるなびのお店のページ
 大阪市北区曽根崎新地1-11-24 北新地アスパビル2F
 TEL  06-6342-5506
 営業 11:30~14:30(L.O.14:00) 15:00~23:00(L.O.22:20) 
 定休 無休

 
ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ ←京都のグルメな情報がいっぱい!
  お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!



【 2009/11/14 (Sat) 】 ランチ大阪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL