123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-18 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

先月、近江八幡に住んでいる友人が「日本一おいしいパンケーキだ!」と、イオン近江八幡店の「ショコラ」というお店に行って連れて行ってくれました。

本当にすごくおいしいパンケーキでした。

その時の記事はこちらです。

「なぎさのテラス」に姉妹店があるのを知って、すぐにも行ってみたいと思っていました。

友人二人を誘って、マドカフェでランチを食べた後、「ショコラ」に行ってみました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1190

びわ湖ホールのちょうど裏のあたりに、一軒家の飲食店が4軒並んだ商業施設「なぎさのテラス」があります。

その中の一軒が「ショコラ」です。

店内からは琵琶湖がすぐそこに見えて、眺めが最高です。

CIMG1191

お目当てのパンケーキ、ありました!

このお店はかなりメニュー数の多いお店です。

メニューはだいたい1000円超で、割とお高め。

パンケーキのセットのお値段も、近江八幡店は1000円でしたが、ここは1130円です。

まあ、これだけの眺めのお店なので、ショバ代ってとこで仕方ないですね。

CIMG1194

友人①のオーダーした「マカデミアナッツクリーム パンケーキ」

CIMG1195

友人②のオーダーした「クリームチーズとラズベリー パンケーキ」

CIMG1196

そして、私がオーダーした「ハウピア(ココナッツ)とミックスベリー パンケーキ」

早速カットしてみました!

CIMG1197

あれっ?

かたいかも?!

・・・・、かたいというのは言い過ぎですね。

ちょっとしっかりしてます。

あのふわっとしたパンケーキとは違って、例えるとしたら厚焼卵のような食感のパンケーキでした。

これはこれでおいしかったのですが、友人二人には「日本一おいしいパンケーキだ!」といって誘ったのに、私としては少々がっかりしました。

レシピはきっと同じだと思うので、近江八幡店のパンケーキを焼いてる人が、特別にすごい腕前の持ち主ってことなんですね。

「なぎさのテラス」のお店も、眺めはいいし、ゆったりできていいお店だと思いますよ。

「ショコラ 大津店」
 TEL 077-521-3525
 住所 滋賀県大津市打出浜15-4 「なぎさのテラス」内
 営業時間 9:00~21:00 無休



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| カフェ・甘味処 | COM(-) | TB(-) |
