123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-07 (Mon)
 さぁちゅんです。

今日の息子ももたろうのお弁当です。

ブログランキングのクリックにも、ご協力いただけるとうれしいです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

2014-07-07
おかゆ(ゆかり)

これはいったい何?!と思われた方も多いことでしょう。

これ、おかゆです。

昨日の夕方、私とオトーサンは所用で出かけていたのですが、そこにももたろうから電話がかかってきました。

「腹、痛いねん・・・・」とももたろう。

普段、ももたろうがお腹が痛がることなんてめったにないので、冷たいモノの食べすぎか、寝冷えというところだろうと思って、陀羅尼助を飲んで、様子を見るように指示しました。

また数十分後、ももたろうから我慢できないから病院に行くという電話が来ました。

私ははるか遠くにいてどうすることもできません。

結局、ももたろう自ら、近くに住んでいるおじいちゃんに頼んで近くの総合病院に連れて行ってもらいました。

電話の声は相変わらずのほほんとしていたのですが、おじいちゃんが言うにはものすごい苦しみ様だったらしいです。

診察の結果、尿管結石で、どうやら腎臓で出来た結石が、尿管を通って膀胱に落ちてきた後だったようです。

尿管結石というのは、ものすごく痛いのだと話には聞いたことがありますが、まさかまさかです。

CTをとってみると、膀胱内に結石が残っているとのことでした。

こんなに若い子でもそんなことになったりするのかとびっくりしました。

残っているということは、出てくるってこと!?

うわぁ~、かわいそう~。

まぁ、石が小さかったら、知らない間に出て行ってしまうらしいですが。

というわけで、今日は一応おかゆにしてというリクエストにこたえて、おかゆを保温ジャーに入れてみました。

漏れないかな?

それから、肝臓がだいぶ脂肪肝気味になっているらしくて、ずいぶん、お医者さんから食生活についてお灸をすえられたようです。

浪人生活になってから、まったくと言っていいほど運動をしないで、夕方、おやつにカツサンドとか菓子パンとか食べてるらしいし・・・・。

もともと超が着くほど丈夫な子だけど、やはり浪人中はいろいろとストレスもあるでしょうから、健康に気をつけてやらないといけないですね。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム

スポンサーサイト
| お弁当 | COM(-) | TB(-) |
