123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-26 (Thu)
 さぁちゅんです。

おはようございます~♪

今日の息子ももたろうのお弁当です。

ブログランキングのクリックにも、ご協力いただけるとうれしいです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

2014-06-26
鶏モモ照焼き
肉じゃが
ブロッコリー
ゆかり御飯
玉子春雨スープ

昨日の朝のサッカーワールドカップのコロンビア戦、ゴールを撃っても撃っても、入らず・・・・。

残念でしたね。

話は変わって・・・・、

オトーサンのいびきはとにかくすごくて、道路工事並のうるささなんです。

オトーサンは、特に昼間寝てしまうとかという症状はないらしいのですが、高血圧や心臓病のリスクが高まるということなので、もしやと思って、先日「睡眠時無呼吸症候群」の簡易検査を受けてみました。

簡易検査は、家で寝るときに、鼻と指にちょっとした装置を付けて計測します。

すると、結果を見てびっくり!

かなりの重症といってもいい状態で、1時間に40回も、しかも10秒以上もの時間、息が止まっていました。

そして、息が止まるたびに血中酸素がかなり低下しているという結果が出ていました。

ズバリ、無呼吸状態ですね。

きっとずっと熟睡できていない状態だったことでしょう。

そこで、寝るときに「CPAP(しーぱっぷ)」という、鼻から酸素を強制的に供給する機械を付けてみることになりました。

明日、病院で機械の業者の方からの使い方の説明を受けることになっています。

元阪神タイガースの亀山選手が現役の時から「CPAP」を使っているといってるのを、テレビで見たことがあり、芸人さんたちにも使ってる人がたくさんいるみたいです。

たぶん一般人も使っている人は多いのかもしれませんね。

まぁ、オトーサンもこれですっきりとした朝が迎えられるようになるといいなと思っています。

こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム

| お弁当 | COM(-) | TB(-) |
