123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-12 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

先週末、京都府立植物園に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0410

泰山木(タイザンボク)の花が咲いていました。

大木に咲く真っ白な大輪の花です。

6月頃が花の時期です。

CIMG0413

泰山木というと、なんだか仏教的な花みたいに聞こえますが、北米中南部原産の花で、英名は「マグノリア」です。

だいぶ前にジュリア・ロバーツなどが出演していた「マグノリアの花たち」という映画がありましたね。

アメリカ合衆国の南部に多くみられ、ミシシッピ州とルイジアナ州の州花に指定されている程、アメリカでは親しまれている花だそうです。

CIMG0414

泰山木は、かなり大木にならないと、花をつけないのだそうです。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
