12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-06 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

先日、久しぶりに天下一品に行きました。

その時はオトーサンと二人で、ももたろうは一緒じゃなかったのですが、ももたろうの小学校の同級生の女の子がバイトしてるらしくて、「こないだ、ももたろうのパパとママが来たよ~」て言われたらしいです。

みんな大きくなってるから、同級生って全然気づきませんでした。

うっかり恥ずかしいことしないように気を付けようっと。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG5828

今回は天一オススメの「味がさね」を初めて食べてみました。

CIMG5827

まずは「味がさね」の薬味セットが運ばれてきました。

おろしニンニク、揚げ葱、白胡麻、肉味噌が別添えになっています。

CIMG5830

「味がさね」+「焼き餃子」+「ライス小」で、「味がさね」の「餃子定食」にしました。

まずはそのまま食べてみました。

こってリスープがベースとのことですが、スープの濃度はこってりよりは薄めです。

生姜の風味が効いています。

麺は太麺で、モチモチしています。

豚肉、白菜がいっぱい入ってて、食べやすいです。

では、味を重ねてみましょう~。

CIMG5832

まずはすり胡麻をパラパラ。

胡麻を自分ですり鉢ですって使います。

CIMG5834

次に揚げ葱をパラパラと入れました。

お~!揚げ葱いれるとおいしいです。

もっと入れちゃおうっと。

写真は揚げ葱を追加した後です。

CIMG5835

最後に肉みそを入れてみました。

これはピリ辛のみそ味が加わるので、根本的に味が変化します。

ピリ辛好きには良さそうなお味になります。

でも、みそでスープの味も濃くなってしまうので、私はあまり好みじゃありませんでした。

けど、私はこってりよりも、総合的に、「味がさね」の方が好きです。

「味がさね」、とってもおいしいです。

しばらくは「味がさね」を食べようと思っています。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
