12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-27 (Tue)
 さぁちゅんです。

おはようございます~♪

今日の息子ももたろうのお弁当です。

ブログランキングのクリックにも、ご協力いただけるとうれしいです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

2014-05-27
牛しぐれ煮
チキンナゲット
にんじんのグラッセ
ブロッコリー
塩こぶ御飯
コーンポタージュ

昨日はパン教室に行きました。

だいたい月一ぐらいでありますが、夏場はパン作りに向かないので、秋までしばらくお休みです。

RIMG0239

昨日は「クロックムッシュ」の作り方を教わりました。

パンはもちろん教室で焼いたものです。

「クロックムッシュ」なんて、難しそうで、お店でしか食べられないと思っていました。

ベシャメルソースとハムをサンドして、チーズをたっぷりのせて焼きます。

とってもおいしかったです。

電子レンジを使ってベシャメルソースを簡単に作る方法も教えてもらったので、さっそく家でも作ってみたいと思っています。

RIMG0241

チョコとクランベリーのパンも作りました。

今朝の朝ごはんに食べました。

おいしかった~♪

パンを教わるのももちろん楽しいですが、そのあと、試食しながら、皆さんといっぱいおしゃべりできて、すごく楽しかったです。

こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| お弁当 | COM(-) | TB(-) |
