12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-01 (Thu)
 さぁちゅんです。

おはようございます~♪

今日の息子ももたろうのお弁当です。

ブログランキングのクリックにも、ご協力いただけるとうれしいです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

2014-05-01
ハンバーグ
粉ふきいも
人参のグラッセ
ブロッコリー
コーンポタージュ
ゆかり御飯

さっき、テレビを見ていたら、ありふれた苗字の人は、珍しい苗字にあこがれるという話で盛り上がっていました。

私の旧姓はかなり珍しい苗字です。

日本全国探しても、同じ苗字の人は3ケタいないかもしれません。

大きくなるにつれて、まぁまぁ好きになったけど、子供の頃はホントにこの苗字が嫌でした。

何が嫌って、目立たずに学校生活を送ることが不可能なのですよね・・・・。

どうでもいいようだけど、普通の名前の人にはわからないつらさがあります。

あのゴーストライター事件の佐村河内氏も、論文で騒ぎになった小保方さんも、田中さんとか山田さんっていう苗字だったら、あんなに無理しなかったかもしれませんよ。

私は結婚して名前が変わり、全国の多い苗字のかなり上位の名前になりました。

旧姓よりもしっくりくる気がして、今の名前のほうが気に入っています。

その点、オトーサンと結婚してよかったなぁと思っています。

こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| お弁当 | COM(-) | TB(-) |
