123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-29 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

今日は一日中雨でした。

夜になってますます雨は強く降ってきています。

せっかくのGWの初日なのにがっかりです。

今日は朝から、とりあえず、奈良方面にドライブに出発。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG4549

木津川市内の「かしわ網焼き食堂 しんさん」。

24号線沿いにあるお店で、ここ何年も通るたびに気になっていました。

ランチに初めて入ってみました。

CIMG4537 CIMG4540

食堂という名前がぴったりの簡素な造りの店内。

それぞれのテーブルには焼肉のコンロが置いてあります。

「かしわ=鶏肉」を網に乗せて焼く、鶏肉の焼き肉の専門店でした。

今までずっと、炭火でジュウジュウ焼いた鶏のモモ焼きとかが、バ~ンと出てくるのかと、勝手に想像していたのですが、ちょっと違っていました。

CIMG4538

オススメの「焼肉定食」824円を食べてみることにしました。

CIMG4537 - コピー

お肉は「A.モモ、きも」「B.ムネ、せせり」「C.皮、ハラミ」の3種から選べます。

私は「A.モモ、きも」を、オトーサンは「B.ムネ、せせり」をチョイス。

CIMG4539

単品メニュー。

CIMG4541

ミニサラダ。

上にパリパリとした物が乗っていて、とてもおいしかったです。

パリパリは鶏の皮かと思ったのですが、ワンタンの皮だったかも知れません。

どっちでしょう?

CIMG4546

ご飯とお味噌汁。

CIMG4543

手前が「モモ、きも」、向こうが「ムネ、せせり」。

小さな小さな小皿に盛られて出てきました。

・・・・す、少ない!

メニュー写真は遠近法を駆使したものなのか!?

CIMG4547

コンロに火をつけて、網で焼いて食べました。

これで2人前のすべてのお肉です。

CIMG4548

たれはみそ味で、とってもおいしかったです。

ご飯はお替りOKでしたが、いかんせん、おかずがぜんぜん足りなくて・・・・。

サラダが先に出てきたので、さっさと食べてしまったのですが、おかずに残しておくべきでした。

とっても新鮮ないい鶏肉で、タレもとってもおいしかったのですが、もうちょっとボリュームがあるといいのになぁ~と思いました。

単品メニューから追加オーダーすればいいのでしょうけれど、そこまでする勇気もなし・・・・でした。


かしわ網焼食堂 しんさん
 住所 京都府木津川市山城町上狛宝本5-2
 電話 0774-86-4054
 営業時間 平日11:00~14:00 18:00~22:00
       土日祝11:00~14:00 17:00~22:00
 定休日 不定休




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ京都その他の料理 | COM(-) | TB(-) |
