12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-24 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

三井寺の桜のライトアップに行く前に、大津プリンスホテルの隣の食品スーパー「バロー」の一角にある「サガミ村」というセルフのお店で、簡単に夕食を済ませていきました。

今回初めて行ったお店です。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2737

「サガミ村」は「和食麺処サガミ」のカジュアル版のお店のようです。

去年の春オープンした食品スーパー「バロー大津店」のフードコートにあります。


隣りにラーメンの「スガキヤ」があったのですが、いつの間にか閉店してしまっていて、「サガミ村」とたい焼きだけになっていました。

ちなみに2つは同じお店です。

関西で「スガキヤ」のラーメンの味は、ちょっと厳しいかもしれません。

このフードコートは、以前、ランチタイムに見たときには、隣りのプリンスホテルで会議があるらしい感じのサラリーマンでにぎわっていましたが、夜はお客さんはほとんどないようです。

日曜の18:30すぎ、お客は私たち二人だけでした。

CIMG2736

メニューは、多くありません。

ざるそば、かけそば360円、カレーうどん411円、天丼、カツ丼515円、親子丼360円など。

カウンターでオーダーと会計を済ませ、呼び出しベルを持って、テーブルで待ちます。

他に誰もいないんだから、呼んでもらっても、十分聞こえるよと思ったけど、まぁ一応そういうシステムです。

ベルで呼び出されるまで、思ったよりも待ちました。

一からちゃんと作ってるということなのかな?

CIMG2740

私は「カレーうどん」411円をいただきました。

以前「サガミ」で「カレーうどん」を食べたことがありますが、それと変わらない、とってもおいしいカレーうどんでした。

でも、お値段はこちらの方がかなり安いと思います。

CIMG2738

オトーサンは「かつ丼」515円と「かけそば」360円

これもなかなかおいしかったそうです。

今後、私が行く機会はあまりないかもしれませんが、ちょこっと食べるには、おいしいし、安いし、いいお店だと思いました。


「サガミ村 バロー大津店」
 TEL 077-526-5035
 住所 大津市におの浜4-7-6 バロー大津店 1F
 営業時間 10:00~20:30(L.O)



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| お外で晩ご飯 滋賀 | COM(-) | TB(-) |
