123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-14 (Mon)
 さぁちゅんです。

おはようございます~♪

今日の息子ももたろうのお弁当です。

ブログランキングのクリックにも、ご協力いただけるとうれしいです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

2014-04-14
魚伊の焼き魚
ゆでたまご
ブロッコリー
わかめ春雨スープ

今日はいよいよ、ももたろうの予備校の始業式です。

どんなことになるのか、いろいろ不安もありますが、1年間、やるしかないですね。

今日のお弁当のおかずは、昨日、上賀茂の魚屋さん「魚伊」で買った焼き魚です。

北山の駅からまっすぐ北に500mくらい行ったところにある小さな魚屋さんです。

時々行くイタリアンレストラン「カポディモンテ」の左隣のお店です。

ちょっと交通の便の悪い場所なのですが、ひっきりなしに車でお客さんがやって来ます。

このお店の焼き魚が、とってもおいしいんです。

特に照り焼き類が、もう~~絶品なんです!

鯖、カレイ、鯛などなど、かなり大きな1切が250~400円で、手ごろなお値段です。

鰻のかば焼きも売られています。

昔は魚屋さんでいろいろな魚を焼いて売っていましたが、近ごろでは珍しくなりましたよね。

昨日は切り落としのいろいろな焼き魚がいっぱい入って、1パック350円で売られていました。

RIMG0106

ずっしり重量がありますよ。

アラではなく切り落としなので、骨もあまりありません。

これはめっちゃお得でした~!!

今回初めて、切り落としのパックを見かけたのですが、いつもは売り切れてるのかも?!

お刺身の盛り合わせと、切り落としじゃないカレイの照り焼きも買いましたが、どちらもとってもおいしかったですよ~。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム

| お弁当 | COM(-) | TB(-) |
