12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-11 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

三宮の高架下のイタリアンでランチを食べた後、神戸の街を散策。

アーケードの商店街をぶらついて、中華街をのぞいたり、うろうろ。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1482

旧居留地を歩いていると、洋菓子店ケーニヒスクローネが昨年末にOPENしたばかりの「ホテル ケーニヒスクローネ」の前を通りかかりました。

これは素通りできません!

一度覗いてみなくっちゃいけませんよ!!

CIMG1478

1階にカフェ「くまポチ邸」。

ちょうどお茶していくことにしました。

ケーニヒスクローネのマークのくまちゃんの名前が「ポチ」なのだそうです。

何だか、雑種の犬みたいな名前なんですね。

CIMG1455

店内はセルフのカフェなので、とりあえず、オトーサンに席を確保してもらっておいて、私は長い行列に並びました。

CIMG1454 CIMG1457

行列の前には、パン・サラダ・ケーキのショーケースが順に並んでいます。

ランチの食べ放題のパンとサラダを行列の隙間からとらないといけないのは、勝手が悪いんじゃないかなと思いました。

パンとサラダは違う名所に移動したらいかがでしょうか・・・・?

CIMG1458

ケーキはショーケースの最後に並んでいました。

ケーキセット1300円です。

CIMG1462

どのケーキにしようか、ずいぶん悩みましたが、行列が遅々として進まないので、ケーキを前にゆっくりと選ぶことができました。

(いいのか!?)

CIMG1463

オトーサンはいつも「モンブラン」と決まっています。

私はかなり迷いに迷った挙句、大きなイチゴの乗った「ミルフィーユ」をチョイスしました。

ケーニヒスクローネときたら、やっぱこれでしょ!

ようやくレジに到着!

ドリンクは、アイスコーヒーと紅茶をオーダー。

オーダーしてから、1杯1杯入れてくれます。(これにまた時間がかかるんですが・・・・)

そして、最後の試練。

1人前ずつトレーに乗っているので、両手に結構な重量のトレーを持って「すみませ~ん!通りま~す」といいながら、レジの行列の合間を抜けて席まで運ぶのがかなり大変でした。

CIMG1466

ケーキセット1300円。

オトーサンはモンブランとアイスコーヒーをチョイス。

ソフトクリームが添えられていました。

CIMG1476

コーヒー&紅茶はお替りOKだそうですが、その場合、もう一回行列に並ぶということなのでしょうか?

わかりませんでしたが、・・・・私にはとてもムリです。

CIMG1469

ケーキセット1300円。

私はミルフィーユと紅茶をチョイス。

紅茶のポットの中にはケーニヒスクローネオリジナルのティーパックがチャポンと入れられていました。(ふ~ん。そんなもんなんだね!)

CIMG1472

ケーニヒスクローネ名物の「コロネ」をカットし、間にスポンジケーキとクリームがサンドされている感じです。

ケーキ、とっても美味しかったです。

でもでも・・・・、大行列して、セルフで、このお値段かぁ。

素敵なお店だけど、ちょっとなぁ~。

次からは、デパ地下でケーニヒスクローネのケーキを買って帰って、おうちで食べよう~と。


ケーニヒスクローネ くまポチ邸
 TEL 078-331-7490
 住所 神戸市中央区三宮町2-3-10 ホテルケーニヒスクローネ神戸 1F・2F
 営業時間 売店10:00~20:00 喫茶11:00~20:00




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| カフェ・甘味処 | COM(-) | TB(-) |
