123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-25 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

土曜日のランチは松原高倉の「京料理 本家だるま家」に行きました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0922

町家を改装したきれいな雰囲気のよいお店です。

確か、元金箔屋さんの建物だったと聞いたような気がします。

赤いだるまさんののれんが特徴的です。

CIMG0911

テーブルの足には、足踏みミシンの足を利用してあります!

おしゃれでしょ~。

2階にお座敷もあります。

CIMG0917

ランチのサービスメニューはこちら。

「だるま三段重ね」をオーダーしました。

このお弁当、以前は20食限定でしたが、限定ではなくなったようです。

ちょっと遅くなると、すぐに売り切れてて、がっかりだったので、これはありがたいです。

CIMG0913

「だるま三段重ね」850円。

CIMG0916

三段重ねのミニ会席弁当にお吸い物とデザート付き。

これで850円ですよ!

びっくりですよね~。

まるでお雛様のお弁当みたいに、とってもかわいくきれいに詰められています。

魚の煮物、ホタテと筍の煮物、炊き合わせ、お造り、だし巻、スモークサーモンのサラダ・・・・。

とにかくどれを食べても、ぜ~んぶおいしくて、大げさじゃなく感動します。

CIMG0920

ポイントカードがたまっていたので、コーヒーのサービスをいただきました。

ごちそうさまでした~。

手軽なお値段で、本格京料理のお味を味わえて大満足です。

実はこのお店は、この食べ歩きブログを始めたきっかけとなったお店なのです。

ただ安いだけではなく、きちんと作られたお料理が食べられる、私の思う「京都のランチ」のお店の代表のようなお店です。

こういうお店を他にも見つけたくて、現在もずっと食べ歩きを続けています。


本家だるま家」 
 住所 京都市下京区本燈籠町25(松原通高倉西入ル)
 電話 075-354-3188
 営業時間 ●11:30~14:00,17:00~22:30(LO22:00)
 定休日 日曜日
  ※月曜日が祝日の場合、日曜日は営業し、月曜日休み。




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ京都和食 | COM(-) | TB(-) |
