12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-03 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

今日は、西国三十三所のうち3ヵ所でご朱印をいただきにいってきました。

ボチボチまわろうと始めたのですが、やるとなるとやはりついつい欲が出るものですね。

京都の西の方に行ったので、西院でランチにしました。

山陰じゃなくて、西院でカニです(笑)

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9804

西大路四条の「阪急西院駅」のお向かい(北側)にある「かめや西店」に行きました。

赤い看板に、大きな「かに三昧」の文字が目印です。

近くのコインパーキングに駐車したけど、よく見たら、看板に「Pあり」と書いてあります。

場所を聞いておいたらよかったです。

CIMG9812

1階は食堂風でテーブル席が5~6個のこじんまりした店内です。

2階にお座敷があるようです。

CIMG9810

ランチメニュー。

CIMG9818

お昼のかに会席は魅力的ですね。

CIMG9814

「かにちらし定食」950円。

2年前に来た時よりも50円安くなっていました!

茶碗蒸しと、かに汁がついています。

CIMG9816

かにちらしには、けっこうカニの身がいっぱいのってました!

ご飯は単なる酢飯ではなく、京風の具の入ったちらし寿司です。

味付けが、とってもおいしかったです~。

CIMG9817

カニ汁の中にも大きなカニが入っています。

具はカニとお豆腐とわかめ。

すっごくいいおだしが出てて、おいしかったです~。

CIMG9821

+50円で食後にコーヒーを飲みました。

50円とは、これまた安い!

CIMG9823

オトーサンのかにちらしを大盛りにしてもらい、ご飯+かに増量で、なんと+50円でした!

比較写真を撮っていないのですが、かなりの増量でしたよ。

なんとも良心的なお店ですね~。

CIMG9807
夜のカニのコースメニュー。

CIMG9808
フグのコースメニュー。


「かめや 西店」
 TEL 075-311-8743
 住所 京都市右京区西院巽町41-1
 営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00
 定休日 月曜日・火曜ランチタイム



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ京都和食 | COM(-) | TB(-) |
