12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-26 (Wed)
 さぁちゅんです~♪

土曜日、日帰りバスツアーに行ってきました。

焼き牡蠣の食べ放題のおひるごはんの後は、兵庫県たつの市の「綾部山梅林」へと向かいました。

一目2万本といわれる梅のある広大な梅林なのですが、残念ながらほとんどまだ咲いていませんでした。

多目に見て、1分咲きというところでした。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9358

案内図を見てちょっと悩む・・・・。

1時間足らずしか時間がないのに、この距離ってどう?

一周して帰ってこれるの?(後々この予感が的中します!)

とりあえず、見晴らし台を目指して坂道を上ります。

CIMG9364

ほとんど花の咲いてない梅林の中の結構きつい坂を上って行きます。

ポツポツと早咲きの梅の花が咲いていました。

CIMG9365


CIMG9370

枝でかわいい小鳥がないていました。

何という鳥でしょう?

CIMG9386

見晴らし台に到着。

入場券で梅ジュースか甘酒と交換してもらえます。

さっぱりと梅ジュースをいただきました。

さて眺めはいかに!

CIMG9395

見事な梅のつぼみ~!!

全然咲いてないので、何の木なのかもわからないですね。

CIMG9388

瀬戸内海が一望できます。

CIMG9389

看板にここから見える島の名前がいくつも書いてあるのですが、「徳島」って島じゃなくて県名ですよ!

書くなら「四国」とかのような気がするんだけど。

CIMG9376

あまりに梅が咲いてないので、足元の「オオイヌノフグリ」を撮ってみました。

春の花がもう咲いているのですね~。

CIMG9418

スイセンも咲いてます。

CIMG9458

咲いている木を発見。

紅梅は華やかでいいですね~。

CIMG9430


CIMG9473

かわいいお地蔵様の周りに梅が咲いていますよ!

と、よぉく見たら、梅の花は切り花で、枝がドリンク剤のビンに水を入れて挿して、横の木にくくりつけてありました。

あまりに咲いてないのに、入園料500円はしっかり取っているので、せめてものサービス精神ですね・・・・きっと。

CIMG9481

ワァ~~、集合時間まであと5分しかない!!

はしれ~~~。

CIMG9502

あ~~、紅梅咲いてるぅ~~~。

でも、時間がなくて、見てられないや。

走れ走れ~~~。

特別ゆっくりしてたわけではないのですが、時間が足りなくなって、最後はバスまで走る羽目になりました。

つかれました・・・・。

次は姫路に向かいます。


綾部山梅林
 住所 兵庫県たつの市御津町黒崎1391-2
 電話 079-322-3551(黒崎梅林組合)
 期間 2011年2月11日(祝)~2009年3月21日(祝)
 時間 観梅期間は9:00~17:00
 入場 大人500円・子供400円(梅ジュースまたは甘酒付き)
 駐車 500円



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 日帰り旅行・国内旅行 | COM(-) | TB(-) |
