123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-25 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

土曜日、日帰りバスツアーで、播州方面に行ってきました。

「焼き牡蠣の食べ放題+南部山梅林+姫路城+明石」と盛りだくさんのコースでした。

でも今回は、いろいろと少々残念なことの多いツアーコースでした・・・・。

牡蠣食べ放題は美味しかったけど、ホントに焼き牡蠣しかなくて、さみしい食卓でしたし、梅林の梅は全然咲いてなくて、しかも無駄にいっぱい坂道を歩いてめっちゃ疲れたし、姫路城は大修復中の上、ぜんぜん時間が少なくてほとんど移動できず、明石についたときには商店街は閉店時間になっていました。

でもまぁ、とりあえずささっと行っときましょうか。

お昼ごはんは、焼き牡蠣食べ放題。

牡蠣の食べ放題が11:00~と13:00~の2部制らしく、何が何でも11:00にお店に着くために、バスは休憩もなしでノンストップで走りました。

バスの運転手さんも添乗員さんも初めて行くとのことで、道の駅でお店の場所を聞いたりしながら、ようやくお店にたどり着きました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9330

海の家のような感じのお店です。

CIMG9320

炭火で、牡蠣をどんどん焼いて食べました。

焼き牡蠣は、パ~~ン、パ~~ンと、大きな音を立ててすごい勢いで破裂するので、牡蠣の殻やら汁やらが飛び散り、熱くはないのですが、全身磯臭くなりました。

ご飯もお茶も牡蠣の殻の破片だらけになりました。

老いも若きも、牡蠣が破裂するたびに「きゃ~きゃ~」とにぎやかでした。

まぁ・・・・、みんな楽しそうでよかったですね。

CIMG9323

ナイフで牡蠣の殻をこじ開けて食べるのは初めての体験でした。

新鮮な牡蠣を炭火で焼いて食べるのはとってもおいしかったです。

でも牡蠣だけしかないので、正直、少々厭きてきますね。

CIMG9322

牡蠣ごはん。

焼き牡蠣以外の食べ物は、この牡蠣ごはん1杯だけです。

お替りもできません。

満腹になるまで、ひたすら牡蠣を焼いて食べました。

もう牡蠣は一生分食べた気分です!

CIMG9338

売店では生きた牡蠣などが販売されていました。

CIMG9341

牡蠣は日持ちがしないので、当日中に食べるつもりでないとダメのようでした。

でも爆発するので、家で焼き牡蠣をするのは難しいですよね。

CIMG9339

「牡蠣の磯煮」500円。

こちらの牡蠣の佃煮を買って帰ったのですが、とてもおいしいと好評でした。

次は、ぜ~んぜん花の咲いていない梅林に向かいますよ~!


住栄丸
 TEL 07932-4-0351
 住所 兵庫県たつの市御津町室津1328
 焼き牡蠣食べ放題コース 平日11:30のみ 土日祝11:00と13:00の2回




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
