123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-23 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

今日は日帰りバスツアーに行ってきました。

「焼き牡蠣の食べ放題+南部山梅林+姫路城+明石」と盛りだくさんのコースでした。

でも、牡蠣食べ放題はホントに焼き牡蠣しかなくて、さみしい食卓でしたし、梅林の梅は全然咲いてなくて、しかも無駄にいっぱい坂道を歩いてめっちゃ疲れたし、姫路城は大修復中の上、ぜんぜん時間が足らず、明石についたときには商店街は閉店時間になっていました。

どれもなんだか不完全燃焼で、「サイアク」とまではいかないまでも、かなり残念な一日でした・・・・。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9637

帰りに大津京駅前のラーメン店「新福菜館」で晩ご飯を食べました。

真っ黒のスープで有名なお店です。

「新福菜館」のラーメンは今回が初めてです。

お店は大津京駅のロータリーの一番端っこにあります。

それにしても、こんなところにラーメン屋さんがあったとは気づきませんでしたよ!

どうやら昨年OPENしたばかりの新しいお店のようです。

CIMG9634

「中華そば 並」650円。

CIMG9636

スープは「真っ黒」っていうほど黒いわけじゃないですね。

濃いしょうゆ味なのかと思って食べたら、見かけに反して、お味は鶏ガラスープでクセはあまりなく、かなり薄味です(薄過ぎ)。

視覚と味覚が相反してるので、頭が混乱して、何味なのかわからなくなりますね。

こういう点がきっとおもしろいと感じるんでしょうね。

濃い色はしょうゆの色ではなくて、間違ってるかもしれませんが、ネギか玉ねぎかそういう何かを焦がして、黒い色を出してあるんじゃないかなぁと感じました。

チャーシューがやわらかくて、とってもおいしくてgoodでした。

麺はなぜか見事に絡まっちゃってました。

もうちょっとほぐして茹でてほしかったです。

「おいしかった~♪」って締めくくりたいところでしたが、一日のシメでも、今日一日の挽回はならず・・・・。

でも、チャーシューがおいしかったので、大津京駅前ってご飯食べるところがあまりないので、また機会があれば、立ち寄るかもしれません。

次は頑張って~。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


スポンサーサイト
| お外で晩ご飯 滋賀 | COM(-) | TB(-) |
