123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-20 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

大阪駅ビルの「大丸梅田店」の前を通りかかると、地下道沿いに「パティシエ エス コヤマ」が出店していました。

「パティシエ エス コヤマ」は、テレビでの情報ですが、ものすごく大人気のお店らしいとのうわさは耳にしていました。

何しろ、店舗が兵庫県三田市に1店のみなので、連日、お店にはお客さんの行列が絶えず、お取り寄せも数か月待ちなのだそうです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

RIMG0093
 
「バウムクーヘン 思い出の大きな木」1155円を1箱買ってきました。

このバームクーヘンは、ゆずの北川悠仁さんと高島彩さんの結婚披露宴の引き出物にもつかわれたらしいです。

辞典のような仕立ての箱になっていて、帯までついています。

とってもかわいい~♪

背表紙までしっかりあり 横から引き出します。

このかわいさ!

あ~~、絶対、箱が捨てられないわ・・・・。

RIMG0094

表紙にクワガタちゃんが歩いてますよ!

RIMG0096

中を開くと、ストーリーが綴られています。

RIMG0107

ススム少年(=小山シェフ)は子供の頃、休みにはいつも兵庫県の加美町という母の生まれ故郷に行き、おじいちゃんと自然の中で遊んでいたのだそうです。

RIMG0097

かなりやわらかいバームクーヘンです。

そっと持ち上げないと、崩れそうです。

RIMG0101

やわらかいのですが、ふわふわというわけでもなく、しっかり中身が詰まってる感じの生地で、すごくしっとりしています。

一口食べて、初めての食感にちょっとびっくりしました!

周囲はちょっと厚めにアイシングでコーティングされています。

今まで食べたことないくらいおいしいバームクーヘンでした!

もうめっちゃ感動でした~♪

もう一個買ってくれば良かったなぁ~と思いました。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
