12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-17 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

今日は、いいお天気でポカポカとして、まるで春が来たようでした。

おととい、あんなに雪だったのが、なんだかまぼろしだったかのように思えます。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1699

昨日のランチは、寺町のインド料理店「アジャンタ」に行きました。

インド人スタッフばかりでやっているお店です。

このお店のご主人らしきインド人のおじさんは日本語ペラペラですが、日本語があまり通じないスタッフもチラホラ。

聞きたいことがあれば、おじさんに聞いた方が確実です。

はっきり言って、このお店かなり狭いし、ゆっくりできないのですが、お味が抜群なんです!

やみつきになるカレーです。

かなりの人気店で、いつもあっという間に満席になるお店です。

今回も最後の空席に何とか座れました。

CIMG0278

「アジャンタスペシャルランチ」980円をオーダーしました。

カレー1種類、ナンorライス、スープとサラダが付いています。

タンドリーターメリックカバブ、チキンティッカ、シークカバブの一品を選びます。

ナンorライスは食べ放題です。

ランチタイムは1ドリンクサービスになりました。

CIMG1701

まず、サラダ。

甘いドレッシングですが、最後にピリッと来ます。

上にのっている唐辛子漬けのような玉ねぎがものすごく辛かったです~!

スープは、ポットに入っています。

小ぶりのコーヒーカップで1人に2~3杯分ずつ入っています。

トマトとコンソメがベースのスープで、ピリリと香辛料が効いています。

とってもおいしいです。

スープのお替りもOKです。

CIMG1703

「ほうれん草とチキン」のカレーをチョイスしました。

このお店のカレーの量はかなり多めで、よそのカレー屋さんの倍以上の量があるのではないでしょうか。

このカレー、とってもおいしかったです。

辛すぎず、くどすぎず、クセがなくて、日本人の口にあうカレーだと思います。

ナンはとてもふんわりとしていて、バター味です。

クセがなくて、もっちりとしていて、とてもおいしいと思いました。

ちょっと大きいですが、すごくおいしかったので、1枚全部完食しました!

ちなみに、ナンはお替りOKで、半分にカットして持ってきてくれるので、もうちょっと食べたいなという人にもありがたいですね。

焼き物はシークカバブを選びました。

CIMG1705

ドリンクは「マンゴーラッシー」を飲みました。

ほとんどの客が「マンゴーラッシー」をオーダーしていました。

あっさりとしたミックスジュースのようなお味で、とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした~。


アジャンタ(AJANTA)」
 住所 京都市下京区寺町通高辻下ル京極町515-4
 TEL 075-352-1427
 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 無休



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ京都その他の料理 | COM(-) | TB(-) |
