123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-09 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

ひと月ほど前に大阪に行った時のことです。

おひとり様ランチって、何を食べてもいいのですが、それだけにいつも以上に迷ってしまいます。

梅田の地下街を一人さまよいます。

あんまり高くても嫌だし、一人で入りやすいお店を選ばないといけないし・・・・。

マァ梅田はおひとり様だらけなので、どこのお店でもたいてい一人でも入りやすいんですけどね。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1029

迷った挙句、阪神百貨店地下2Fのフードテリアと呼ばれる食堂街にあるカレーショップ「ベンガル」に立ち寄りました。

いわゆる「カレースタンド」です。

大阪はカレー屋さんがめっちゃ多いですね。

大阪の人はカレー好きなんでしょうね。

CIMG1026

こちらのスペースはテーブルがあるように見えますが、向かい合って座るカウンターという利用の仕方で、ほとんどがおひとり様です。

阪神電車のホームと同じフロアーなので、目の前には電車が停まっています。

青い電車が停まっているのがわかりますか?

CIMG1028

メニュー。

CIMG1018

「たっぷり野菜カレー」680円をオーダーしました。

白ご飯or麦飯を選べます。

私は麦飯をチョイス。

ほんの2~3分で運ばれてきました。

素揚げの野菜がトッピングされています。

お店の名前が「ベンガル」なので、もっとインドっぽいお味を想像していましたが、良くも悪くも普通のカレーです。

あっさりとさらっと食べやすいカレーでした。

おいしかったけど、少々食べたりない感じの量です。

この量で皆さん満腹になるのかな?

私はカレーだったら、これの倍くらいの量が食べたいです。

CIMG1017

3種類のピクルスが食べ放題です。

これはいいですね。

CIMG1024

何といっても、阪神電車を眺めながら、カレーを食べられるのはここだけです。

ササッと食べたいときには、ちょうどいいお店です。


「カレーショップ ベンガル」
 大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B2Fフードテリア
 営業時間 9:00-21:30
 定休日 不定休(阪神百貨店に準ずる



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ大阪 | COM(-) | TB(-) |
