12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-06 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

長浜盆梅展」を見に行った帰り、彦根の琵琶湖畔にある「クラブハリエ」プロデュースのパン屋さん「ジュブリルタン」に立ち寄りました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1454

広い敷地に、おしゃれな白い建物。

今回は2階のカフェでお茶を飲もうと思ったのですが満席で、なんと6組待ちだったので、テイクアウトして店内のイートインコーナーでいただくことにしました。

CIMG1446

窓からは琵琶湖が一望できます。

店員さんによると、日当たりが良すぎて、午後は暑くて大変らしいです。

CIMG1448

「アメリカーノ(ホットコーヒー)」350円。

かなり濃いめのコーヒーでした。

CIMG1447

カフェでのスイーツのテイクアウトはないのですが、1階のパン売り場で何種類かは買うことができるとのことなので、行ってみました。

CIMG1451

1階のパン売り場で「パンプディング」180円を買いました。

「ティラミス」250円が食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした。

写真は撮れなかったのですが、イートインコーナーは天井が高く、広々としていて、空いていて、ちょっとゆっくりするにはいい感じでした。

飲み物を手に持って、2階から1階まで運ばないといけないので、ちょっと大変ですが、カフェの方よりも静かだし、とても居心地のいいスペースでした。

CIMG1452

帰りにパン売り場でお買い物。

CIMG1453

丸い大きい物体が!

これは何でしょう!?

中にクラブハリエ名物のバームクーヘンが入ってるそうな。

これはいっぺん食べてみたい!!

RIMG0070

「クーゲルバーム」350円を買いました。

お店の方によると、カットして食べるのがおすすめだそうです。

RIMG0074

パンの中には、カットされたクラブハリエのバームクーヘンとキャラメルソースがを包まれていました。

おいしいキャラメルソースが、パンにもバームクーヘンにも、いい具合にしみ込んで、これはもう~すんごくおいしかったです!

生地の外側の砕いたナッツが香ばしくて、食感もとてもいいです。

半分だけと思ったけど、一気に1個丸ごと食べてしまいました。


クラブハリエ ジュブリルタン
 TEL 0749-21-4477
 住所 彦根市松原町1435-83
 パンショップ
 【平日】9:00~パンが無くなり次第終了
 【土日祝】8:00~パンが無くなり次第終了
 カフェ・バール
 【平日】9:00~パンが無くなり次第終了
 【土日祝】8:00~パンが無くなり次第終了
 ランチ 11:00~15:00
 定休日 不定休



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
