123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-05 (Wed)
 さぁちゅんです~♪

オトーサンがおいしいからぜひ行こうというので、この前、神戸に行ったときに三宮の「じゃんぼ焼鳥 鳥貴族」に行きました。

でも、正直なところ「普通の焼き鳥屋さんやね・・・・」という感想でした。

お料理が全部なぜか冷めて出てきたのが、かなりのマイナス点でした。

オトーサンはこんなハズではなかったと納得いかなかったらしいです。

(前回の記事は→こちら)

石山店は本当においしいから行こうというので、またまた「鳥貴族」に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1269

「鳥貴族 石山店」は、JRと京阪電車の石山駅から直結したお店です。

お店は見えているのですが、エレベーターに乗らないと入れないので、どこから入るのか、ちょっと迷います。

階段はないようです。

お店はまだ新しくてきれいです。

席も焼き鳥屋さんとしては、ゆったりしています。

CIMG1271

まずは「キャベツ盛り」280円。

あっさりとしたポン酢風のドレッシングがかかっています。

キャベツはお替り自由です!

CIMG1276

「もも貴族焼 たれ」280円。

いわゆるネギマです。

サイズが普通の倍ほどあり、食べ応えがあります。

気のせいかもしれませんが、こっちのほうが三宮のお店で食べたときより、大きさもボリュームがあるようにに感じました。

CIMG1277

「きも」280円。

私は焼き鳥の「きも」が大好きです。

焼きたてアツアツでおいしかったです~。

「きも」は、やはり焼きたてでないといけませんね。

CIMG1279

「トリキの唐揚げ」280円。

これは私は食べていないのですが、これもおいしかったみたいです。

CIMG1282

「チキンタレかつ丼」280円。

ソースかつ丼の鶏肉版です。

でもソースじゃなくて、焼き鳥のたれがかかっています。

とってもおいしかったです~。

でも、お皿じゃなくて、どんぶりに盛った方が食べやすいのではないでしょうか?

CIMG1284

オトーサンが「煮玉子しょうゆラーメン」280円食べました。

この前、三宮で「白湯ラーメン」を食べたのですが、あれは麺が伸びてて、煮すぎた即席めんみたいでしたが、これはちゃんとしたしょうゆラーメンでした。

石山店のほうが、焼き鳥がボリュームがあって、お味もこちらの方がかなりおいしいと感じました。

我が家で「鳥貴族」に行くなら、石山店と決めました!


「じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 石山店」
 滋賀県大津市粟津町10-2-2F
 TEL 077-526-6118
 営業時間 PM6:00 ~ AM4:00 (LO AM3:30)
 定休日:12/31、1/1



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| お外で晩ご飯 滋賀 | COM(-) | TB(-) |
