fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

「豚しゃぶ 佐くら」 のバームクーヘン豚のしゃぶしゃぶ

 さぁちゅんです~♪

先週の土曜日、大阪に行ってきました。

今回は西梅田の「ブリーゼブリーゼ」5階の「豚しゃぶ 佐くら」にランチに行きました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1101

「クラブハリエ」のバームクーヘンを餌にして育った近江産の「バームクーヘン豚」とも呼ばれている「蔵尾ポーク」がいただけるお店です。

貴重なお肉で、なかなか手に入らないようです。

あのおいしいバームクーヘンを食べたて育ったなら、きっとすごくおいしいお肉に違いないでしょう~。

いっぺん食べてみたいでしょ?

CIMG1090

日替わりランチ。

CIMG1089

1000円以下のお手頃ランチ。

CIMG1086

今日のお目当ては「蔵尾ポークの豚しゃぶ」です。

迷わず、「佐くら御膳」1380円をオーダーしました。

CIMG1094

ゆかり御飯、小鉢(豚の角煮、もやし)おみそ汁、昆布。

しゃぶしゃぶ用のお鍋には、しょうゆ味の鰹のお出汁が入っています。

CIMG1095

なるほど、これが蔵尾ポークですか~!

見るからに、脂身がおいしそうですね~。

CIMG1097

しゃぶしゃぶですが、お肉はしゃぶしゃぶせずに、まず野菜(水菜と白髪ネギ)を入れて、その上にお肉を入れ、ちょっと煮て食べると良いそうです。

タレはなくて、お出汁と一緒に頂きます。

蔵尾ポークはさすがのおいしさです。

脂身が甘いかも!

ちょこっと柚子胡椒を入れると、またさらにおいしくなりました!

もっとたべたい~!

お出汁をスープのようにそのまま飲みました。

ほとんどアクが出ていませんよ。

全部飲み干すこともできず、いっそのこと持って帰りたい・・・・。

とってもおいしかったです。

蔵尾ポークは無理でも、もち豚とか買ってきて、家で豚しゃぶしてみようかな。

お出汁はうどんだしでも代用できそうです。

CIMG1103

阪神百貨店のクラブハリエの前を通りかかりました。

大きなバームクーヘンが見えます。

蔵尾ポークは、このバームクーヘンを食べてるのですね~。


佐くら ブリーゼブリーゼ
 TEL 050-5869-6861 (予約専用番号)
    06-6442-0910 (お問い合わせ専用番号)
 住所 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 5F
 営業時間 月~金11:00~15:00/土日祝11:00~16:00
      月~金17:00~23:00/土日祝16:00~23:00
 定休日 不定休



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


【 2014/01/31 (Fri) 】 ランチ大阪 | TB(-) | CM(-)