12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-07 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

お正月の4日に多賀大社に初詣に行きました。

少し離れた場所に車を停めて、参道の「絵馬通り」を歩きました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0484

絵馬通り。

いい感じの趣のある参道です。

往年のにぎわいのおもかげが残っています。

CIMG0480

商店、旅館、料亭など、立派な建物が建ち並んでいます。

CIMG0479

立派な建物は旅館か料亭だと思うのですが、営業されていないようでした。

CIMG0486

通り全てに注連縄のようなものが張り巡らされていました。

CIMG0514

多賀大社からちょっと離れたところにも名物の「糸切餅」のお店がありました。

他にも何軒か、元糸切餅のお店らしき建物がありました。

CIMG0513

写真屋さん。

CIMG0508

お地蔵さんのお堂。

CIMG0510


CIMG0488

門前の糸切餅のお店。

お詣りを済ませてから、もう一軒の糸切餅のお店に立ち寄りました。

CIMG0489

多賀大社。

CIMG0492

意外に人出は少なかったです。

このお正月は休みが長いので、初詣の人出は分散したのかもしれませんね。

CIMG0498

オトーサンが恒例のおみくじを引きましたが、あんまり良くなかったので、落ち込んでいました。

そんなに気になるなら、おみくじなんて引かなきゃいいのに・・・・。

おみくじで悪いの引いたら、気分が悪いので、私は絶対引かないことにしています。

この後は、多賀大社名物の「糸切餅」のお店に立ち寄りました。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 日帰り旅行・国内旅行 | COM(-) | TB(-) |
