123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-04 (Sat)
 さぁちゅんです~♪

昨日は日帰りバスツアーで鳥取にカニを食べに行ってきました。

行きはスイスイと順調に渋滞もなく、お昼前に日本海に到着しました。

帰りは事故渋滞などに巻き込まれ、少々長い旅になってしまいました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0209

鳥取砂丘の前にあるお店で、カニ3杯付いた「かにかにフルコース」のお昼ごはんをいただきました。

メニューは、茹でガニ1杯まるごと、蒸しガニ、焼きガニ、カニ刺し、カニ鍋、カニちらし、カニみそ、カニグラタン、カニクリームコロッケ、カニさつま揚げ、カニ茶わん蒸し、カニシューマイ、カニそば、カニとろろ・・・・と、カニで思いつくメニューをすべて並べました!という感じです。

CIMG0207 CIMG0210

いつものように、茹でガニ、蒸しガニ、焼きガニの身を殻から外すのは私の役目で、食べるのはオトーサン。

というわけで、5杯くらいのカニはオトーサンのお腹に納まりました・・・・(笑)

オトーサンはカニが大好物のくせに、蟹を剥くのは大嫌いなので、ほんとに困りものです。

とは言え、私もシューマイ、カニコロ、カニちらしなどなんやかやと食べて、満腹になりました。

CIMG0212

食後、時間に限りがあったので、今回は砂丘をチラとだけ横目で見て、「砂の美術館」を見に行きました。

砂の彫刻、すばらしかったですよ~。

次回UPします。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 日帰り旅行・国内旅行 | COM(-) | TB(-) |
