123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-02 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

オトーサンの今年の年末年始は土日を加えてちょっと長めの6連休です。

連休初日の大みそか、ランチは「天下一品」のこってりラーメンを食べに行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0022

今回は「天下一品 北白川総本店」に行ってきました。

駐車場には、かなり遠方のナンバーがズラリ。

しかも、なぜか高級車ばっかりでした!

CIMG0027

店内はオジサン率高し。

99.9%!

CIMG0025

全てのラーメンがスープを「こってり」「あっさり」から選べます。

麺の普通麺or細麺を選び、ニンニクのありorなしを選んでオーダー。

CIMG0026

がっつりと定食なんて言う手もあります。

CIMG0023

「豚トロチャーシューメン」!

おいしそう~♪

今回はこれに決まり。

CIMG0030

「豚トロチャーシューメン」980円+ごはん(小)110円。

もちろん「こってり」です。

トロリとした「こってり」のスープはとっても美味しかったです。

油っぽい感じではなく、クリーミーと言っていいかも。

「豚トロチャーシュー」は、とてもやわらかくて、普通のチャーシューより肉の臭みがなくておいしかったです。

でも、最初は良かったのですが、時間が経つとあぶらっぽい感じになってきてしまいました。

やっぱ、普通のチャーシューの方がよかったかもなぁ~。

「こってり」のお供には必ずご飯は欲しくなる・・・・。

CIMG0033

「天下一品 総本店」
 TEL 075-722-0955
 住所 京都市左京区一乗寺白川通北大路下ル西側 メゾン白川1F
 営業時間 11:00~翌3:00
 定休日 木曜日



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ京都その他の料理 | COM(-) | TB(-) |
