12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-31 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

土曜日、日帰りバスツアーで金沢に行ってきました。

旅の最後の行先は「近江町市場」です。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9918

年末の「近江町市場」は、たくさんの人でとてもにぎわっていました。

CIMG9970

カニの大群!

北陸ならではの眺めですね。

地物のズワイガニともなると、一箱「3万8千円」とか「4万3千円」なんてお値段が付いています!

すごいな~。

CIMG9933

メスの香箱ガニだと1000円くらいなんですね。

CIMG9971

この季節には、やっぱり寒ブリですね。

CIMG9919

タコもいいな。

CIMG9923

ノドグロにアマダイ。

うまそ~。

CIMG9925

ノドグロ量り売り、100g500円。

小鯛が100g150円なので、やはりノドグロはかなりの高級魚なんですね。

CIMG9968

タラちゃん。

CIMG9961

半身の方が使いやすそうですね。

と言っても、結局、私は見てるだけで、買うわけじゃないんですけどね。

CIMG9967

こちらのぶら下がっているものは、鮭の山漬けというものだそうです。

1匹7000~8000円の高級品です。

ほとんどが「売約済」になっていました。

CIMG9937

八百屋さん。

CIMG9939

わさび、デッカイ!

CIMG9941

さつまいもの標本みたいな売り場。

さつまいもって、こんなに種類があるんですね。

CIMG9942

立派なレンコン。

これだけ太いと、見通しもかなり明るそうですね。

CIMG9943

赤大根。

私は初めて見ましたが、ラディッシュの大きい版みたいな感じなんでしょうか。

CIMG9958

小腹が減ってきました。

おみやげを買わない分、ここでしか食べられないおいしい物を、ちょっとだけお腹に入れて帰ろう!ということになりました。

そこで、最後に近江町市場内の「市場寿司」というお寿司屋さんに立ち寄りました。

次回UPします。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 日帰り旅行・国内旅行 | COM(-) | TB(-) |
